「THE K2」視聴者4%突破!少女時代 ユナ×ソン・ユナ×チ・チャンウクが通じた

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「THE K2」放送画面キャプチャー
tvN金土ドラマ「THE K2」が60分を一瞬のように感じさせる吸引力で、高い視聴率を記録した。

韓国で24日に放送された第2話は、平均視聴率4.0%を記録し、自己最高視聴率を更新した。ケーブルテレビや総合編成チャンネルを合わせて同時間帯1位を記録し、注目を浴びた。

さらに10代、20代、40代、50代男性の視聴層で同時間帯1位を記録し、女性視聴者の場合10代から50代の全年齢層で1位を記録し、注目を集めた。

この日の放送では、キム・ジェハ(チ・チャンウク)、チェ・ユジン(ソン・ユナ)、コ・アンナ(少女時代 ユナ)が運命的に出会うシーンが描かれた。閉じ込められていた修道院を飛び出したコ・アンナは、偶然世界的なデザイナーに写真を撮られ、SNSを通じて世間の注目を浴びた。

これを知ったチェ・ユジンは、正体を隠すために彼女を韓国に連れてくるよう、命じた。大統領選挙が迫ってきている状況で、夫のチャン・セジュン(チョ・ソンハ) に足かせになるような要素を無くすために、またチャン・セジュンをコントロールできる唯一のカードであるコ・アンナを、自分の手の中に閉じ込めておくためだった。

キム・ジェハはJSSの目をくぐり、閑散とした田舎で老夫婦にお世話になった。しかし全てを動員してキム・ジェハを探すために熱を上げていたJSSは、人を送って彼を処理しようとした。

怪漢が老夫婦を縛りあげて、火をつけようとしていた瞬間、キム・ジェハは凶器を持った彼と戦った。華麗な武術や、急所を打撃する動作で怪漢を制圧し、もう一度映画のようなアクションシーンを披露した。

背後が分かったキム・ジェハはチェ・ユジンの邸宅に潜入し、警告した。チェ・ユジンはキム・ジェハを取り囲んだが、彼はすぐさま警護員たちを倒し、チェ・ユジンの首に銃をつきつけた。これを見たコ・アンナはキム・ジェハに銃を撃ってと叫んだ。こうして3人は運命的に出会った。

「THE K2」は戦争傭兵出身のボディガードK2と、彼を雇った大統領候補の妻、そしてこの世と離れて生きる少女などロイヤル・ファミリーを巡る隠密で強烈なボディガードアクションドラマだ。毎週金、土曜日午後8時から韓国で放送される。

記者 : パク・ソヨン