ジョンギゴ、今月28日にサプライズカムバック!予告イメージを公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
いわゆる“国民のソムナム(ちょっと気になる男性)”として愛されてきた歌手ジョンギゴが28日、サプライズカムバックを宣言した。

ジョンギゴが所属するSTARSHIPエンターテインメントは22日、公式SNSを通じて「20160928 ジョンギゴ COMING SOON」というメッセージと共に1枚の予告イメージを掲載し、視線を引きつけた。

また一緒に公開されたグラビアで、ジョンギゴは季節感を感じさせるタートルネックと黒い長袖のプルオーバーに黒いパンツを合わせた“オールブラック”ファッションを披露した。

韓国のヒップホップ、R&Bシーンで長い間活動してきたジョンギゴは代表的な“ネオソウルアーティスト”と呼ばれているだけに、今回の楽曲でも自身の音楽の特色をはっきり聴かせてくれるだろう。

SISTARのソユと歌ったデュエット曲「Some」でメガヒットを記録し、“国民のソムナム”と呼ばれて以来「Want U」「Only U」「Tonight」など、発売した楽曲がいずれも好成績を収めてきただけに、音楽界の関係者とリスナーからの期待が高まると予想される。

ジョンギゴは28日に新曲の公開を控え、最後の準備に励んでいる。

記者 : キム・ボラ