イ・ジフン「期待される後輩はSUPER JUNIOR キュヒョン…ミュージカル俳優として長く活動できると思う」

MYDAILY |

写真=「bnt」
歌手兼俳優イ・ジフンは今年でデビュー20年を迎えた芸能界のベテランだ。

歌手として10年、俳優として10年を活動し、今はミュージカル界の“信頼できる俳優”になった。現在、ミュージカル「キンキーブーツ」で主人公チャーリー役を熱演し、演技力がさらに成長したと評価されているイ・ジフンが「15㎝ヒールも大丈夫」と余裕を見せた。

「bnt」のグラビア撮影に対してイ・ジフンは「ファッショングラビアの撮影は、記憶にないほど久しぶりだ」と緊張感を伝えたが、アラフォーであることが信じられないほど完璧なポーズとルックスを誇った。

インタビューでイ・ジフンは「バラエティより演技の方を選択した。もちろん自分が面白くないと思ったという理由もあるが、演技を通じてイ・ジフンの長所と魅力をアピールしたかった」と話した。

結婚に対しては「まだ結婚したいという気持ちはないが、いつかは結婚するだろう。キム・ウォンジュン兄さんもかなり長く独り身で過ごしたが、付き合って日が浅い彼女と突然結婚すると発表した。何か全部を手にした感じがする」と伝えた。

理想のタイプについては「優しくて柔らかい性格の女性が好きだ」と明かし、普段から夢見ている恋愛のロマンとして「一緒に教会に行くことだ」と伝えた。

ロールモデルとしては第1世代ミュージカル俳優チェ・ジョンウォン、ナム・ギョンジュを選び「僕も彼らのような俳優になりたいし、彼らのようにどんなキャラクターでも完璧に演じられる、そのような演技の幅が広い俳優になるため努力する」と語った。

期待される後輩として「モーツァルト!」で共演したグループSUPER JUNIORのキュヒョンを挙げ、「その世代の歌手のうち、ミュージカル俳優として最も長く活動できる後輩だと思う」と話した。

記者 : パク・ユンジン