新ドラマ「猫年調理師」にイ・ギウが主演決定…“五感満足のレシピドラマ”に高まる期待

OSEN |

写真=O'live TV
フードライフスタイルチャンネルO'live TVが“レシピドラマ”という新しいジャンルに挑戦する。フードコンテンツのノウハウを集約したドラマ「猫年調理師」を企画・制作し、韓国で11月7日午後9時に初披露する予定だ。

「猫年調理師」は、ベトナムでレストランを運営する韓国人シェフのストーリーを盛り込んだレシピドラマである。エキゾチックな風景と様々な食文化を持つベトナムを背景に、味覚を呼び起こす感覚的な映像美を披露する予定だという。

「猫年調理師」を引っ張っていく主人公として、俳優イ・ギウが決まった。イ・ギウは、ベトナム・ホーチミンで母親から譲り受けたレストランを運営するシェフ、ヨ・ムンジュン役に扮する予定だ。これまで多くの作品を通じて、強烈な演技力とカリスマ性を見せた彼が、柔らかく繊細なシェフ、ヨ・ムンジュン役をどうこなすのか、そしてイ・ギウ流の甘いロマンスはどんなものになるのか、期待を集めている。

O'live TV「猫年調理師」は100%事前制作とベトナム現地ロケであり、現在ベトナムで撮影を行っている。ベトナムのケーブルチャンネルであるYan TVをはじめ、tvN Asiaに編成される予定だ。

演出を担当したキム・ヨンファプロデューサーは「これまでO'live TVが積み上げてきたフードコンテンツのノウハウをもとに、映像美溢れるレシピドラマを披露する予定だ。世界的な美食の国ベトナムを背景にした、五感満足のレシピドラマに多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

記者 : キム・ボラ