目に入れても痛くない!?甥っ子・姪っ子LOVEな芸能人たち

TVREPORT |

写真=各自のSNS

生まれてみたらおばさん、おじさんが有名芸能人。それだけでも羨ましいのに、目に入れても痛くないほど愛されるなんて、これほどめでたいことはない。実の子のように甥、姪を愛する芸能人をまとめてみた。

ロマ君のおばさん、ハン・ジミン

芸能界を代表する甥バカと言ってもおかしくないハン・ジミン。Instagram(写真共有SNS)のIDが“ロマ君のおばさん”であるほどだ。自身のSNSに甥っ子との日常を掲載し、甥っ子に対する無限な愛情を表現するハン・ジミン。おばさんに似てロマ君も抜群のルックスを誇る。


新たな甥バカ、イ・ドンウク

早くから甥バカっぷりを見せてきた。もうすぐ生まれる甥のためにKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」のイ・ドングク家族に会い、“おじさん予行練習”をしたイ・ドンウク。彼は先日SNSで生まれたばかりの甥を公開し、愛情をアピールした。


日常がおじさん、SECHSKIES イ・ジェジン

「僕の味方は妹、妹の夫、甥だけだ」「妹が結婚し、甥と姪を出産してから心が楽になった」と明かすほど芸能界を代表する“甥・姪バカ”イ・ジェジン。彼は妹の子供たちを一緒に育てながら、人並み外れた愛情を誇っている。妹のイ・ウンジュも子供たちと兄の姿を公開し、感謝の気持ちを示した。


美人なおばさん、チャ・イェリョン

SNSに姪の写真をたくさんアップしたチャ・イェリョン。彼女も代表的な姪バカだ。彼女の姪もおばさんに負けないキュートなルックスの持ち主。KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」に出演し、イ・フィジェ家族に会ったことで話題になったチャ・イェリョンと姪の姿が微笑ましい。


ぶつぶつさん?優しいおじさんイ・ソジン

“ぶつぶつさん”イ・ソジンも代表的な姪バカ。特にtvN「三食ごはん」でマネージャーへの態度とは正反対の態度で姪に優しく話しかける彼の姿が公開され、話題になった。またSBS「ランニングマン」では撮影現場を訪問した姪を見て、満面の微笑みを浮かべた。

記者 : キム・カヨン