「おひとりさま~一人酒男女~」SHINee ミンホが不良高校生役で登場…キーはパシリ?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「おひとりさま~一人酒男女~」放送画面キャプチャー
SHINeeのミンホが「おひとりさま~一人酒男女~」に登場した。キボム(キー) と同じ高校に通っていた不良高校生だった。

19日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」(脚本:ミョン・スヒョン、ペク・ソヌ、チェ・ボリム、演出:チェ・ギュシク、チョン・ヒョンゴン) 第5話では、キボム(キー) の高校時代が公開された。チョン・チェヨン(DIA チェヨン) がミンホを好きだったと告白してからだ。

キボムはチェヨンの話を聞いて怒った。「ミンホ、あいつはダンスも下手だ。全部僕に習ったんだ」と憤慨するキボムにコンミョン(コンミョン) は「どうしてそんなにミンホのことが嫌いなのか」と聞いた。

これと共にキボムの思い出旅行が始まった。不良高校生だったミンホは、休憩時間に寝ていたキボムを起こし、「早く踊ってよ。僕リモコンを持ってるんだ」とキボムに踊ることを命令した。ミンホの勢いに、キボムは変わるチャンネルに合わせて様々な種類のダンスを披露した。

その後もミンホはトイレに行ったキボムを引き止めて「売店に行ってそぼろパンとイチゴミルク、3分間チンしたソーセージを買ってこい。早く行け」とキボムの背中を押した。キボムは「トイレに行ってから行く」とミンホの言葉を断ろうとしたが、ミンホは頑なに意地を張った。結局トイレに行けなかったキボムはパンツを汚してしまった。

このことを思い出したキボムは「ミンホの実体を僕が暴露する」とパソコンの前に座り、自分をミンホの高校時代の同窓だと紹介しながらネット上に書き込みを掲載した。

記者 : チョ・ヘリョン