“小松菜奈って誰?”騒動を受け韓国での関心度が急上昇中

10asia |

写真=映画「渇き。」ポスター、NYLON JAPAN写真集
BIGBANGのG-DRAGONが、日本人モデル兼女優である小松菜奈と熱愛説が浮上する中、小松菜奈に関心が集中している。

18日、あるオンラインコミュニティには、G-DRAGONの非公開SNSと思われるアカウントが出処として広まった数枚の写真が公開された。

公開された写真には、G-DRAGONと一緒にいる小松菜奈と思われる女性の姿が収められている。2人は同じ靴下を履き足を合わせていたり、G-DRAGONが膝の上に小松菜奈を座らせた姿など、恋人の雰囲気を醸し出し視線を引きつけた。特にBIGBANGのSOLは、2人が見つめ合っている写真の下に「歌を1つ書いて。題名は『サランクン』(恋人に夢中な人の意味)」という内容のコメントを残し、2人の熱愛を思わせた。

小松菜奈は1996年生まれでG-DRAGONとは8才の年の差がある。日本ファッション雑誌「ニコ☆プチ」のモデルとしてデビュー以降、2014年に映画「渇き。」を通じて女優活動を始めた。すでに日本では清楚で神秘的なイメージで注目されている女優であり、格別なファッションセンスとスタイリッシュな姿で人気を呼んでいる。韓国ではアイスクリーム会社のCMを通じて顔を広めたことがある。特に彼女は「渇き。」の試写会でBIGBANGの根強いファンであることを明らかにしたこともあり、韓国においても彼女の存在が次第に広まり始めた。

2人は昨年5月、シャネルコレクションで初めて対面して以降、今年3月にファッション雑誌NYLON JAPANでのグラビア撮影で共演した。日本では、2人が共にご飯を食べて時間を過ごす姿が捕らえられ、熱愛説が報道されたりもした。

小松菜奈との熱愛説が再び浮上すると、写真が流出した非公開Instagram(写真共有SNS) アカウントは削除された。

記者 : キム・ユジン、翻訳 : 前田康代