ドラマ「ショッピング王ルイ」ソ・イングク&ナム・ジヒョン、年齢差を感じさせないラブコメを描く(総合)
TVREPORT |

MBC新水木ドラマ「ショッピング王ルイ」の制作発表会が19日午後、ソウル麻浦(マポ) 区上岩洞(サンアムドン) MBCにて行われ、ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミらが出席した。
この日ナム・ジヒョンは、ソ・イングクとの共演に関する質問に対し、年齢差から話した。ナム・ジヒョンはソ・イングクのことを「兄さん」と親しく呼び「ソ・イングク兄さんとは8歳の年齢差がある。しかし、年齢差を感じさせないほど最初から兄さんと親しくなった」と伝えた。
続けて「最初から親しく接してくれて、その部分が演技にも自然に出てきていると思う。ドラマでは二人で喧嘩をすることもあり、関係が良かったり、悪かったりする」と話し「兄さんは元々社交性がある。親しくなろうと構えなくても、自然に演技することができた」とソ・イングクとの共演に満足であったと語った。

プロデューサーイ・サンヨプの面白いキャスティングの感想も注目を集めた。イプロデューサーは「ソ・イングクが演じるルイという役をシノプシス(ドラマや舞台など作品のあらすじ) で見ると、温室育ちの花のような男性で、何もかも面倒を見てもらって育った人である」とし「任されたことはできるが、自分でできる事は何もない。台本上で子犬のような部分があるが、ソ・イングクに会った時に本当にかわいい印象を受けた」と話した。「ところが撮影中にソ・イングクを見ていると、とても素敵で男らしい一面があった。この作品にとても似合う気がしたし、運良く仕事をご一緒することができて良かった」と満足した様子。

韓国で21日夜10時より「W」の後番組として放送をスタートする。
記者 : キム・ジヒョン、写真 : チョ・ソンジン