EXO×ユ・ジェソクのコラボ曲「Dancing King」各種音楽配信チャートで1位獲得!“凄まじいパワー”

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
「無限に挑戦」ユ・ジェソクとEXOが新曲「Dancing King」で7つの音楽配信チャートで1位を獲得した。

ユ・ジェソクとEXOは今月17日、SM「STATION」の32番目の曲「Dancing King」を公開した。「Dancing King」はgenie、NAVER MUSIC、olleh Music、Mnet Music、Ssoribada、Bugs!、Monkey3など7つの主な音楽配信チャートで1位(午前11時基準) を獲得する底力を見せつけ、二組のトップスターの出会いが生み出した最強のパワーを実感させた。

SM「STATION」の32番目の曲「Dancing King」は、情熱的なサンバのリズムをベースにした楽しい雰囲気のダンス曲で、歌詞には日常に疲れた人々に今日はすべてを忘れて一緒に踊ろうという内容を盛り込み、楽しい雰囲気を一層高めた。

またユ・ジェソクとEXOは今月11日に開催されたEXOのタイ単独コンサートで「Dancing King」のステージを初披露した。ユ・ジェソクとEXOの完璧な共演と幻想的でキレのある群舞が印象的なこの日のステージは、韓国で17日に放送されたMBC「無限に挑戦」にて公開され、視聴者の爆発的な反応を引き出したため、今回のコラボレーションに対する熱い関心を再び確認することができた。

特に今回の新曲の配信による収益金の全額は寄付され、意味のあるところに使われる計画。そのためより長い間愛され、大きな反応を引き出すと期待される。

ユ・ジェソクとEXOのコラボレーションは、MBCの看板バラエティ番組「無限に挑戦」とK-POPを代表するグローバルエンターテインメント企業SMエンターテインメントのコラボレーションで成立した。

記者 : パク・グィイム