ユ・ジェソク、EXOの末っ子として申告式…超能力は「透明人間」

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」放送画面キャプチャー
ユ・ジェソクがEXOの末っ子メンバーになった。

韓国で17日に放送されたMBC「無限に挑戦」では、ユ・ジェソクとEXOがコラボレーションする「Dancing King」編が公開された。前回の「幸運の手紙」編でZE:Aのグァンヒの未来手紙「EXOと一緒にステージで群舞を完璧に踊る」というミッションが与えられ、結局ユ・ジェソクはEXOメンバーになることに挑戦した。

この日EXOメンバーとユ・ジェソクの出会いが描かれた。ユ・ジェソクはEXOメンバーと「無限に挑戦」のオープニングを飾り、雰囲気を盛り上げた。続いてEXOメンバーを応援するためにSUPER JUNIORのキュヒョンが登場し、視線を引きつけた。

この日、EXOのファンだという「無限に挑戦」のプロデューサーは、EXOについて紹介して欲しいというユ・ジェソクの質問に「EXOプラネットから来た」と話し、EXOメンバーを笑わせた。EXOメンバーはそれぞれ超能力を一つずつ持っている設定ということ。

これにユ・ジェソクも超能力について言及し、EXOメンバーは「透明」と話し、笑いを誘った。これを受けユ・ジェソクは「ステージで見えない超能力」と話し、ステージに対するプレッシャーを隠せなかった。キュヒョンは「実際そうだったら、EXOメンバーは楽でしょう」と意地悪でストレートな発言をし、笑いを誘った。

記者 : キム・ジナ