EXO、日本からサプライズ中継「ファンの顔を見たかった」…負傷したカイも元気そうな姿で挨拶

OSEN |

写真=「V」アプリ放送画面キャプチャー
EXOがファンたちにサプライズで秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) の挨拶を伝えた。ファンにとってはこの上ない良い連休のプレゼントとなった。

14日午後6時頃にサプライズ配信された「V LIVE」を通じて、EXOのスホは「明日は秋夕だが、韓国に行く。今は日本の広島でコンサートをしている。世界中のファンはもちろん、韓国のファンに会いたくて『V』アプリを配信することになった」と挨拶した。

チャンヨルも「間もなくコンサートが始まる。秋夕だから皆さんの顔を一度見てみたかった。ソンピョン(松葉餅) は食べた?」とファンに挨拶した。楽しくなったスホは「EXOはすでに秋夕ソングを1曲作った」とし、即興で歌を歌ってファンを楽しませた。

この日の放送には、脚の怪我により活動を中断していたカイが登場し、ファンをさらに喜ばせた。彼は「脚はだいぶ治った。次のコンサートからはステージに立てるようになった。間もなく『Dancing King』が公開される。楽しみにしてほしい」と、明るく笑った。

EXOはMBC「無限に挑戦」で、罰ゲームを受けたユ・ジェソクと合同ステージを披露する。スホは「『無限に挑戦』でユ・ジェソクと共にしたコラボステージが17日に放送されるという。楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・ソヨン