2PMからTWICEまで、超豪華コラボ!2年ぶりに日本にやってきた「JYP NATION」大盛況で幕を閉じる

Kstyle |

2PMやGOT7などが所属する、韓国のエンターテインメント会社JYP Entertainmentが開催するライブ「2016 JYP NATION CONCERT“MIX&MATCH”IN JAPAN」が2年振りに東京・国立代々木競技場第一体育館で3日間に渡り行われ、大盛況のうちに終了した。

オープニングでは出演するアーティストがステージや花道と様々な場所から1組ずつ登場。最後にプロダクションオーナーであり、アーティストであるパク・ジニョンがセンターステージにリフトアップで登場すると、会場は大きな歓声につつまれ、パク・ジニョンの大ヒット曲「Honey」を総勢39人のアーティストで披露。きらびやかなパフォーマンスを1曲目から惜しげもなく見せつけた。

JYP NATION初出場の9人組ガールズグループTWICEが登場し「Cheer Up」を披露すると、会場の興奮度も上がり、初出場とは思えぬ堂々としたパフォーマンスとキュートなダンスで会場を魅了した。

関西出身の日本人メンバー、ミナが「JYP NATION初出場で、こんな素敵な先輩たちと同じステージに立てて本当に光栄です! 最後まで楽しんで帰ってください!」と関西弁で話すと、会場からはたくさんの「かわいい!」の声があがった。TWICEはその後、2PMのニックン、GOT7のジニョン、マークとともに彼女たちのデビュータイトル曲「Like OOH-AHH」をコラボレーション。

続いてGOT7が登場すると「FLY」を披露。たたみかけるようにヒット曲を連発し、日本のアルバムリード曲「Yo モリアガッテ Yo」では、楽曲をプロデュースしたウヨンが乱入し、ラップを始めると観客は絶叫でこのコラボレーションを讃えた。

そして、こちらもJYP NATION初登場の本格派バンドDAY 6が登場。デビュータイトル曲「Congratulation」などを、初々しくもエモーショナルに披露し、大きな反応を得た。続いてDAY 6からWonder Girlsへとバンドサウンドのコラボレーションになり、Wonder Girlsの代表曲「Nobody」や「Like This」を2組によるバンドアレンジでパフォーマンスし、会場の雰囲気も一新した。

その後も2AMのチョグォンがmiss Aのフェイとミン、GOT7のベンベンと4人で「HUSH」をセクシーにパフォーマンスを行い、ペク・アヨンがヒット曲「So-So」を披露するなど、会場の盛り上がりはそのままに、いよいよ2PMが登場。

「Heartbeat」のイントロが流れると、会場の興奮は最高潮へ。そんな歓声に応えるように立て続けに3曲をパフォーマンス、日本での公演ともあって日本オリジナル曲「NEXT Generation」で観客とともにタオルを回した。

そして「I Hate You」をTWICEのメンバーとコラボレーション。Jun. Kは韓国でリリースしたソロ曲「THINK ABOUT YOU」を日本初披露し、その唯一無二な歌唱力で観客を魅了した。最後は出演者全員で「Hands Up」で会場が一体となり、本編は終了。

アンコールでは、再び出演者全員が登場し「2016 JYP NATION CONCERT“MIX&MATCH”のために書き下ろされた新曲「Encore」を披露。

アーティスト全員がステージ狭しと一列に並び、J.Y.Parkの「以上!JYP NATIONでした!!」という挨拶を合図に手をつなぎ一礼。3日間のエンターテインメント性溢れるお祭りは大団円を迎えた。

記者 : Kstyle編集部