激似!BIGBANGからEXOまで…驚異のシンクロ率が話題

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、放送画面キャプチャー

兄弟、姉妹、または兄妹だと言われても信じられるほどのそっくり具合。何度見ても似ているスターたちの姿が目を引く。歌手、俳優、タレント、モデルなど、職業を超えて、あまりにもそっくりな、ビジュアルで見た“芸能界の家族”を集めてみた。

ソ・イングク、VIXX エン、BTOB ソンジェ

「SUPER STAR K」に出演した歌手で、俳優として人気を得ているソ・イングク。彼には“実の兄弟じゃないか”と言われるほどそっくりなアイドルの弟が2人いた。“黒いソ・イングク”と呼ばれたVIXXのリーダーエンと、“白いソ・イングク”になったBTOBのソンジェである。小さな顔、切れ長で魅力的な目、長い首と長い脚まで、ソ・イングク3兄弟だ。


ムン・ジョンウォン、ソ・ジヘ、Red Velvet アイリーン

タレント イ・フィジェの妻で、双子のソオンくん&ソジュンくんの母、化粧品モデルとしても活動したムン・ジョンウォンに女優の妹とアイドルの妹ができた。女優ソ・ジヘ、Red Velvet アイリーンのことだ。端麗な雰囲気に卵型の顔、整った顔立ちと色白の肌まで、姉妹のようにそっくりだ。


EXO ディオ&キム・ヒャンギ、BIGBANGのG-DRAGON&Girl's Day ミナ

そっくりスターは性別も関係ない。兄弟、姉妹そっくり以上にファンまで誤解させるほど似た雰囲気の人たちがいる。EXOのディオと子役出身の女優キム・ヒャンギは、丸い目、丸い小鼻、ぷっくりとした唇まで、顔のパーツがとても似ている。ヘアスタイルまでそっくりな写真を比較すると、まるで実の兄妹のようだ。

BIGBANGのG-DRAGONとGirl's Dayのミナも以前からそっくりだと言われてきた。特にミナが最近ドラマ「野獣の美女コンシム」で綺麗に切り揃えた短髪のかつらをかぶった姿は、視聴者から「G-DRAGONが出てきたと思った」「ミナとG-DRAGONってこんなに似てたのか。もう一度驚いた」という反応まで出てきた。


BEAST ユン・ドゥジュン、INFINITE ホヤ、B1A4 サンドゥル、EXO シウミン

今や4人それぞれの魅力でたくさんのファンを笑わせ、泣かせるアイドルたち。しかし、昔の卒業写真はまるで双子のようにそっくりなBEASTのユン・ドゥジュン、INFINITEのホヤ、B1A4のサンドゥル、EXOのシウミン。あまりにも卒業写真が似ているため、すでにネットユーザーたちは彼らに“ドゥジュニーズ”というあだ名までつけている。

記者 : チョ・ヘリョン