イ・ヨンエ、SBS「ブルスター」出演が確定…26年ぶりのバラエティ

OSEN |


“元祖韓流女神”イ・ヨンエの、SBSの秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 特集バラエティ「歌を歌うスター - ブルスター」への出演が確定した。

これまで主にドラマと映画で活動してきたイ・ヨンエが、バラエティ番組に単独ゲストとして出演するのは非常に異例なことであり、デビュー以来26年ぶりとなっている。普段から慎重に作品を選ぶことで有名なイ・ヨンエは、今回の「ブルスター」への単独出演についても慎重に検討したそうだ。

イ・ヨンエは制作陣を通じて「女優としての人生だけを生きていた私が、結婚して子供を産み育てていると、家族の大事さと愛への思い入れがさらに深くなった。家族全員がテレビの前に集まる秋夕を迎え、ドラマや映画のように与えられた配役ではなく、日々の細やかな日常を通じて視聴者と、より自然に家族の間の情を交わしたかった」と出演の感想を話した。

イ・ヨンエは「ブルスター」で、好きなプレイリストの曲を公開し、秋夕を迎え、家族全員が世代を超え一緒に歌いやすい楽曲を自ら選曲し歌う予定だ。また、今回の放送を通じて京畿道(キョンギド) 楊平(ヤンピョン) 汶湖里(ムンホリ) で家族と共に暮らす日々の生活はもちろん、6歳になった双子の子供を育てるリアル育児記も公開する。

イ・ヨンエが出演を決めた「ブルスター」は、「歌を通じてスターに会う」というコンセプトの音楽バラエティ番組で、歌手のキム・ゴンモを始め、ユン・ジョンシン、お笑いタレントのイ・スグン、WINNERのカン・スンユンがMC陣として起用された。秋夕連休の16日(金) 夜11時20分に放送される。

記者 : ピョ・ジェミン