EXO「M COUNTDOWN」で2週連続1位を獲得!早くも5冠を達成

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
EXOが「M COUNTDOWN」で2週連続1位に輝いた。「LOTTO」でカムバックし、早くも5つのトロフィーを獲得したのだ。

1日午後韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、EXOは「LOTTO」で1位候補に上がり、一緒に候補に上がったBLACKPINKの「口笛」を抑えて1位のトロフィーを手にした。

1位の発表直後、MCのCNBLUE イ・ジョンシンは「このトロフィーはEXOにちゃんとお渡しする」という言葉で、生放送に出演しなかったEXOに1位獲得を伝えることを明かした。画面にはこれに先駆けて「M COUNTDOWN」でEXOが披露した「LOTTO」のステージが公開された。

これに先駆けて、EXOは「LOTTO」でカムバックしてから8月25日「M COUNTDOWN」を皮切りに、26日KBS 2TV「ミュージックバンク」、28日SBS「人気歌謡」、31日MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、そして今回「M COUNTDOWN」でもう一度1位を獲得し、合わせて5つの王冠を手にした。

この日の放送では“逆走のアイコン”ハン・ドングンが2年前に発売した曲「この小説の終わりを書き直そうとする」で3位となり、放送で初めてステージを披露して甘い歌声を披露した。また、少女漫画の主人公のようなアイドルグループNU'ESTが新曲「Love Paint」を放送で初めて披露し、さらにグレードアップした姿を見せた。

特別なコーナーである“時間を走るチャート”では、Block Bの「H.E.R」のステージがガールズグループLABOUMのカラーで再解釈され、視線を引きつけた。

そのほかにも、この日「M COUNTDOWN」にはUP10TION、チョン・ミンギョン、SPICA、24K、宇宙少女、Homme、I.O.Iらが出演し、華やかなステージを披露した。

記者 : パク・ヒョンミン