そっくりすぎて目を疑う!?ドッペルゲンガーのような芸能人を総まとめ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、「J STYLE MAGAZINE」

明らかに他人だが、同じ雰囲気のビジュアルに見える。目を疑うほどにそっくりな美貌の女優たちが注目を浴びている。そのおかげで子供時代を演じて活躍したり、笑うことができないハプニングを体験したりすることもある。自他共に認める芸能界のそっくりスターを調べてみた。

ソン・イェジン&キム・ソヒョン&キョン・スジン

3人とも清純な美しさを吸収したようなビジュアルを誇る。そのため、キム・ソヒョンとキョン・スジンは、ソン・イェジンが演じる役の子供時代を担当したこともある。キム・ソヒョンは先日韓国で公開された映画「ラスト・プリンセス」で、キョン・スジンは2013年にドラマ「サメ~愛の黙示録~」でソン・イェジンの幼い頃を演じた。二人はデビュー当初からソン・イェジンにそっくりな美貌で名前を知らせた。


ハン・ヒョジュ&シン・セフィ

二人もやはり、ソン・イェジンに負けない清純な美しさを持っているところが似ている。特にシン・セフィはハン・ヒョジュに似た顔立ちで話題を集めたおかげで、芸能界デビューにまでつながった。“女子高生ハン・ヒョジュ”から成人になった今は、“ポストハン・ヒョジュ”という二つ名がついて回り、シン・セフィは「13歳の時に初めてハン・ヒョジュに似てると言われた」と自ら明かしたこともある。


キム・ゴウン&パク・ソダム

そっくりさんを越えてドッペルゲンガー級だ。一重まぶたに白くて透明感のある赤ちゃんのような肌、小さな顔が同じだ。また二人とも新人とは思えない演技力を持っており、韓国の映画界で注目される女優である。さらに韓国芸術総合学校演劇映画学科の同級生でもある。


ユ・ダイン&クァク・ジミン

ビジュアルシンクロ率100%だ。同一人物かと思うほど瓜二つな容姿である。ユ・ダイン本人もやはり、クァク・ジミンに似ているということを認めた。特に丸くて大きな瞳が似ている。


ホ・イジェ&パク・ヒボン

二人は実の姉妹説が出回るほどそっくりな顔立ちだ。無整形美女のホ・イジェとパク・ヒボンは、女性らしさが際立つ女優だ。人形のような鮮やかな目鼻立ちが似ている。

記者 : キム・ナラ