放送終了「キスして幽霊!」2PM テギョン&キム・ソヒョン、危機を乗り越えハッピーエンドとなるのか?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「キスして幽霊!」
2PMのテギョンとキム・ソヒョンが逆境を乗り越え、愛を叶えた。

30日、韓国で放送されたtvN月火ドラマ「キスして幽霊!」最終話では、ボンパル(テギョン) とヒョンジ(キム・ソヒョン) が同じ大学に入学し、愛の結実が実る場面が描かれた。

同日の番組でボンパルはヘソン(クォン・ユル) の体から出てきた悪霊を完璧に退治した。まず、ヘソンの体に致命打を与えたのはスンチョル和尚(キム・サンホ) だった。その瞬間、悪霊はヘソンの体から抜け出し、ボンパルを攻撃しようとした。ヒョンジはボンパルにブレスレットを投げた。ボンパルはブレスレットを前にし、ブレスレットとぶつかった悪霊は虚空で散って完璧に消えた。

悪霊が去ると、すべてが元通りになった。ヒョンジはボンパルを驚かせたくて、わざと大学に不合格したと言って「私のことを待ってくれる?」と質問した。ボンパルはヒョンジのいない学校がつまらなくて、仕方なく合コンに参加することになった。

ボンパルの友人たちが綺麗な女子大生に熱狂していた時、ボンパルは退屈な表情をしていた。その時、聞き慣れた声が聞こえた。ヒョンジだった。

男子学生たちは綺麗なヒョンジを見て歓声を上げ「恋人がいるか」と質問した。ヒョンジは「いる。ここに私の恋人がいる」と答え、ボンパルを見つめた。

悪霊を退治した2人のデートは平凡だった。ボンパルとヒョンジは帰り道でお互いを抱きしめ、「本当に嬉しい」と愛情を伝えた。ヒョンジがボンパルには内緒で合コンに行って喧嘩をすることもあったが、悪霊を退治した2人は平凡な日常を楽しみ、幸せを満喫した。しかし、2人の共通点はやはり退魔であった。2人は幽霊に悩まされている人々を助けたかった。「戦おう、幽霊!」を叫びながら一緒に退魔師として活動した。

悪霊が体から抜けたヘソンは、刑務所ですべての罪を反省しながら生きた。ヘソンはあれだけ恨んでいた母と仲直りし、全くの別人となった。

同日放送された最終話ではキム・ヒョンスク、BEASTのユン・ドゥジュンらがカメオとして出演し、視線を集中させた。

記者 : キム・ジヒョン