「キャリアを引く女」チェ・ジウのスチールカットを初公開“輝く美貌”

TVREPORT |

写真=「キャリアを引く女」
女優チェ・ジウがドラマ復帰を果たす。

MBC新月火ドラマ「キャリアを引く女」(脚本:クォン・ウムミ、演出:カン・デソン、イ・ジェジン、制作:スタジオドラゴン) は、特有の魅力と才気で瑞草洞(ソチョドン) を牛耳っていた女性事務長が一瞬にして転落した後、自身の夢と愛を手にしながら再起に成功する成長ストーリーと法廷でのロマンスを描く。主体的な女性のキャラクターが主流となっている今、「キャリアを引く女」は女優チェ・ジウのガールクラッシュ(女性が女性にハマること) な魅力を思う存分届け、視聴者の面白みと共感を引き出す予定だ。

チェ・ジウは劇中で、有能で魅力的な事務長のチャ・グムジュ役を演じる。大きな旅行用のキャリーに裁判の書類を裂けるほど一杯に入れて引いて歩くのが彼女のトレードマークだ。粘り強い性格、どこでも負けない気合い、人の警戒を和らげる親和力で訴訟の情報を手にし、このような努力の結果として弁護士顔負けの最高の待遇を受ける人物がチャ・グムジュだ。

ヒロインのチャ・グムジュというキャラクターは特別な魅力だけでなく、エリート事務長から一瞬にして転落を経験し、また再び再起する人物であるという点から多彩な姿が届けられると予想されている。これと同時に展開される男性主人公のハム・ボクゴ(チュ・ジンモ) とのロマンスは、ときめきのポイントとして動いていく予定だ。視聴者たちの共感とロマンを網羅するチャ・グムジュというキャラクターをチェ・ジウがどのように魅力的に演じるか期待が集まっている。

こんな中、9月1日に「キャリアを引く女」の制作陣がチェ・ジウの撮影のスチールカットを初公開し、視線を集中させた。公開された写真でチェ・ジウはエリート事務長のチャ・グムジュに完璧に溶け込んでいるようだ。刑務所のベンチに座って事件の書類を検討する眼差しは、真剣でありながらも鋭い。どこでも輝く美貌とゴージャスな衣装、華やかな笑顔は彼女だけの堂々としたオーラと魅力を届け、視線を集中させた。一緒に公開された他の写真には満面の笑みで撮影を準備しているチェ・ジウの姿が盛り込まれており、ファンを和ませた。

チェ・ジウは「私と似ている部分も多く、また真似したいところも多いチャ・グムジュというキャラクターが好きで、とても愛情を持っている。チャ・グムジュは粘り強く努力して自身の堂々とした部分を守るキャラクターなので、もっと人間的で現実的にアピールできると思う。絶体絶命の危機とチャンスの中でチャ・グムジュがどのように成長するのか、自身の夢と愛を探していくチャ・グムジュのストーリーを通じてたくさんの方々が希望を手にすることができればと思う」と撮影の感想を述べた。

MBC新月火ドラマ「キャリアを引く女」は「ロイヤルファミリー」「カプドンイ 真実を追う者たち」などで緻密な構成力を誇ったクォン・ウンミ脚本家が脚本を手がけた。「黄金の虹」「波瀾万丈嫁バトル」のMBCのカン・デソンプロデューサーが演出を担当し、「いとしのクム・サウォル」のイ・ジェジンプロデューサーが共同演出を務める。裁判所が中心となった堅い法廷ドラマではなく、パパラッチメディアなどの興味深い題材と温かいロマンスがある感性的な法廷ドラマを目指している。韓国で「モンスター」の後番組として9月中に放送をスタートする。

記者 : キム・ガヨン