「プロデュース101」出演&キム・スヒョンの妹キム・ジュナ、9月12日に正式デビュー!

MYDAILY |

写真=ミュージックKエンターテインメント
Mnet「プロデュース101」出身のキム・ジュナが、ソロで正式デビューする。

キム・ジュナの所属事務所のミュージックKエンターテインメント側は1日、「キム・ジュナが12日に音楽界デビューを確定した。デビュー曲を発表して、本格的な活動に突入する予定だ。『プロデュース101』出身の初の女性ソロ歌手としてプライドを貫くだろう」と明らかにした。

これでキム・ジュナは、「プロデュース101」出身メンバーの中で初めて女性ソロ歌手としてデビューすることになった。「プロデュース101」を通じてデビューしたI.O.Iをはじめ、I.B.Iなどガールズグループがアルバムをリリースすることはあったが、女性ソロ歌手デビューするのはキム・ジュナが初めてだ。放送当時も優れた歌唱力を誇っただけに、期待を集めている。

キム・ジュナは「プロデュース101」でメインボーカルを引き受けて、爆発的な歌唱力と曲により雰囲気が変わる色とりどりな魅力で好評を得て注目された。惜しくも最終メンバーの11人に入ることができず脱落したが、実質的に「プロデュース101」を通じて知名度を高めたうちの1人と評価されている。

記者 : チョン・ウォン