ヒョンビン、2016光州ビエンナーレにノーギャラで広報大使に“温かい善行”

10asia |

写真=VASTエンターテインメント
2016光州(クァンジュ) ビエンナーレ広報大使の俳優ヒョンビンが9月1日に開催される開幕式のイベントに出席する。

所属事務所VASTは31日、ヒョンビンが2016光州ビエンナーレ広報大使の提案を快く引き受け、広報活動の一環として開幕式に出席すると明らかにした。

所属事務所の関係者は「ヒョンビンは、写真や公演などの文化芸術の多方面に関心を持っているだけに、2016光州ビエンナーレの展示にも多大な関心と期待を持っている」と伝えた。

光州ビエンナーレ財団は「ヒョンビンは多忙なスケジュールでも才能寄付(公共の利益のために自身の才能や知識などを無料で提供すること) に参加し、ノーギャラで広報大使を引き受け、広報映像撮影など色々な広報活動に積極的に臨んでいる」と感謝を述べた。

ヒョンビンは広報大使として直接光州を訪問し、現代美術を愛する市民、アーティストと共に世界5大ビエンナーレに数えられる光州ビエンナーレの開幕を祝う予定だ。

(財)光州ビエンナーレ(代表理事:パク・ヤンウ)は、9月1日開幕式を皮切りに9月2日から本格的に展示が始まり約2ヶ月間光州で開かれる。

ヒョンビンは今年下半期に映画「スウィンダラーズ」の撮影を控えている。

記者 : ムン・ヨンベ、翻訳 : 前田康代