WINNER ソン・ミノ、ソロ曲を発売!iKONのBOBBYに続いて予告イメージを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYに続き、WINNERのソン・ミノがソロアルバムを発売する。

YG ENTERTAINMENTは31日午前10時、公式ブログのYG LIFEを通じてソン・ミノのソロ曲の初の予告イメージを公開した。先日公開されたBOBBYのソロ予告イメージに続いて公開されたもので、ソン・ミノのソロ曲発売も明らかになった。

予告イメージの中でソン・ミノはブルーのシャツを着て幻想的でシックな魅力をアピールしている。ソン・ミノはWINNERの中でも持ち前の中低音のボイス、巧妙なグルーヴのラップで強烈な存在感を発揮しているメンバーだ。本人だけの特色を構築し、実力あるラッパーとして成長しているソン・ミノが、どんな姿で音楽界に衝撃を与えるか期待が高まっている。

BOBBYとソン・ミノはほぼ同じ時期にソロデビューするという話があったが、BOBBYに続き、ソン・ミノの予告イメージまで公開され、同時発売になるのではないかと予想されている。デビューした頃から兄弟グループと呼ばれてきたWINNERとiKONであるだけに、期待も緊張も2倍だ。

WINNERとiKONはデビュー前、ケーブルチャンネルMnet「WIN:WHO IS NEXT」という番組で競争した。また、BOBBYは2014年の「SHOW ME THE MONEY」の優勝者で、ソン・ミノは昨年の「SHOW ME THE MONEY」の準優勝者だ。2人はYG所属の練習生で同僚だが、デビュー前から常にライバルだったことは否定できない事実だ。

そのため今回相次いで公開されたBOBBYとソン・ミノのソロ予告イメージは、新たな緊張が生まれるだろう。まだ新曲発売の日付や曲名など、詳しい情報は公開されていない状況だが、彼らは同じ時期に競争、あるいは同行すると見られる。

記者 : ソン・ミギョン