MAMAMOO、初のユニット曲「Angel」「DAB DAB」を同時発売!

OSEN |

写真=RBW
ガールズグループMAMAMOOが初のユニット曲を同時発売する。

MAMAMOOは本日(31日)正午、各音楽配信サイトを通じてユニットアルバム「Angel, DAB DAB」を公開する。

今回のユニットアルバムにはボーカルメンバーソラ&フィインの「Angel」とラッパーメンバームンビョル&ファサの「DAB DAB」の2曲が収録されている。

特にMAMAMOOは2曲をダブルタイトル曲に起用し、強い自信を示した。

ソラ&フィインの「Angel」はMAMAMOOが初めてチャレンジする8分の6拍子のバラードナンバーだ。ファンたちがソラとフィインにつけた「Angel Line」というあだ名からインスピレーションを受けて作られた。

曲名とは異なり、自分を愛していない恋人による胸の痛みを正直に歌った楽曲で、感情を抑える中でソラとフィインの絶妙のハーモニーが印象的だ。

写真=RBW
ムンビョルとファサの「DAB DAB」は好きな女性の前でもじもじする男に「もじもじしないで獣のように私を抱いて」と言う意地悪でウィットのある歌詞が印象的なエレクトロニックスイングヒップホップナンバー。ガールクラッシュ(女性が女性にハマること)のキャラクターがよく感じられるムンビョルとファサのユニークで強烈なイメージが相乗効果を発揮する。

MAMAMOOのユニットアルバムは8月13日・14日に開かれたMAMAMOO初の単独コンサート「2016 MAMAMOO CONCERT-moosical」で披露した楽曲で、公演後に発売を切実に願うファンの声援に支えられ、発売が決まったという。

MAMAMOOは激しい神経戦が繰り広げられるシーンが映った予告映像を公開し、悪態をつくシーンで内輪もめを予告し、反響を呼んだ。バラードとヒップホップ、それぞれ異なる魅力を持って帰ってきたMAMAMOO。デビュー後初のユニット対決の勝者は誰になるか、今後が注目される。

記者 : チェ・ナヨン