「雲が描いた月明り」のB1A4 サンドゥル vs「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のI.O.I…劇中歌でも対決!

TVREPORT |

写真=OUエンターテインメント、ニャムニャムエンターテインメント、CJ E&M MUSIC
月火ドラマ「雲が描いた月明り」と「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」がOST(劇中歌) でも対決する見通しだ。

KBS 2TV月火ドラマ「雲が描いた月明り」の2ndサウンドトラック「心を飲み込む」が30日0時に発売された。SISTARのソユとユ・スンウが歌った「もう眠れない」に続くOSTは、アイドルグループB1A4のサンドゥルが歌った。

「心を飲み込む」は劇中、パク・ボゴムとキム・ユジョンがお互いに対して大きくなっていく心を飲み込む(食べる) という重大な意味を持っている。軽快なリズムに穏やかなピアノサウンド、一続きのメロディーをミディアムテンポで仕上げた。

一方、SBSの新月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は31日0時に3rdサウンドトラック「愛してる、覚えてる」を公開する。「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」はEXOが歌った「君のために」とLoco&Punchが歌った「Say YES」を発売した。

「愛してる、覚えてる」はI.O.Iが初めて歌うOSTだ。洗練されたビートで始まり、甘いメロディーとアコースティックなサウンドが調和している。この曲はロマンティック時代劇の中の時空間を越えた愛を歌詞で表現し、感性を刺激する。

記者 : キム・イェナ