負傷したVIXX レオ、事務所が活動中断を発表「一日でも早くファンのもとへ…」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VIXXのレオが、MBCの秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集番組「2016 アイドルスター陸上、シルム(韓国伝統の相撲)、フットサル、アーチェリー選手権大会」の撮影中に負傷し、所属事務所のJellyfishエンターテインメントが公式立場を明らかにした。

Jellyfish側は29日、VIXXの公式ファンカフェなどを通して「痛みを感じてすぐに病院に向い、診療を受けた。現在は宿舎に戻って休息を取ってる。レオの治療回復を優先するため、現在予定されているVIXXのスケジュールを一時的に中断して、レオの回復状況を見守りつつ、今後の活動予定を決めることにした」と伝えた。

続けて「早く元気な姿でファンの皆さんと会えるように、私どもJellyfishはレオの治療に最善を尽くし、活動再開および今後の活動に対しては決定次第、ファンの皆さんに一番に案内する」と説明。

ある放送関係者によれば、VIXXは30日に韓国で放送されるSBS MTV「THE SHOW」に出演する予定だったが、レオが「アイドル陸上大会」のフットサル競技中に鼻を負傷、音楽番組のスケジュールを止むを得ず調整することになった。(マイデイリー単独報道)

VIXXは「THE SHOW」への出演を保留した状態。その後のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「音楽中心」、SBS「人気歌謡」などの出演は、治療の様子次第で検討する予定だ。音楽番組とその他行事、およびファンイベントへの不参加も視野に入れている。

VIXXは現在、6thシングル「Hades」のタイトル曲「Fantasy」で活動していた。

以下、VIXX公式発表全文

こんにちは、Jellyfishエンターテインメントです。

本日撮影中にVIXXメンバーのレオが負傷した内容に関して、ファンの皆さんに案内申し上げます。

レオは本日(29日)、秋夕特集番組「2016 アイドルスター陸上、シルム、フットサル、アーチェリー選手権大会」の収録現場で、競技中に鼻を負傷しました。

痛みを感じてすぐに病院を向かい診療を受けて、現在は宿舎に戻って休息を取っています。レオは治療と怪我の回復を優先するため、現在予定されているVIXXのスケジュールを一時的に中断して、回復状況を見守りつつ今後の活動を決めることにしました。

早く元気な姿でファンの皆さんと会えるように、私どもJellyfishはレオの治療に最善を尽くし、活動再開および今後の活動に対しては決定次第、ファンの皆さんに一番最初に案内いたします。ありがとうございます。

記者 : チョン・ウォン