防弾少年団 ジン&VIXX レオ「アイドル陸上大会」 撮影中に負傷…手当てを受けて宿舎で休息中

OSEN |

写真=OSEN DB
MBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日) 特番「アイドル陸上選手権大会」で防弾少年団のジンとVIXXのレオが負傷し、現場に待機していた医療関係者から手当てを受け、指定病院で検査を受けた後、休息を取っている。

29日、午前からソウル江西(カンソ) 区禾谷洞(ファゴクドン) にあるKBSスポーツワールドと京畿(キョンギ) 道高陽(コヤン) 市一山(イルサン)西(ソ) 区大化洞(テファドン) にある高揚室内体育館の2ヶ所で「アイドル陸上大会」の収録が行われている。

この日、防弾少年団のジンとVIXXのレオが負傷したという知らせがあった。「アイドル陸上大会」の関係者は、OSENに怪我の具合や手当て、現在の状態などについて説明した。

ジンについては「フットサルの競技中に相手チームとぶつかり、鼻血が出て応急処置をした。その後、病院に運んだ」と説明した。続いて、レオについては「試合中にぶつかったが、競技は全て終えた。その後、痛みを訴えてきたので病院に運んで手当てを受け、今は休息を取っている」と伝えた。

制作陣は、発生するかもしれない負傷に備え、2つの競技場にそれぞれ病院から支援を受け、収録を行っていた。KBSスポーツワールドは、汝矣島(ヨイド) 聖母(ソンモ) 病院から、高揚室内体育館は、明知(ミョンジ) 病院から支援を受けていた。また、現場には救急車と救急救命士、看護師が常に待機していた。

治療を受けてから合流することもあるが、制作陣はアーティストの健康を最優先に考え、状態を見て合流を決める方針だ。

ジンの所属事務所であるBig Hitエンターテインメントの関係者は「ジンがフットサルの試合中、鼻血を流した。幸いに軽い怪我だ。現場で直ちに手当てを受けたので、特に外傷はない」とし、現在宿舎で休息を取っていると明らかにした。レオの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントの関係者も「レオが試合中に鼻の打撲で病院に行って、治療を受けた。今は宿舎で休息を取っている」と伝えた。

記者 : イ・ソダム