BTOB ソンジェ&ウングァン、料理に挑戦…アイドル料理王は誰の手に?

OSEN |

写真=MBC
EXO、防弾少年団、BTOB、VIXX、B1A4、TWICE、AOA、LOVELYZ、OH MY GIRLまで、何と200人以上のアイドルが1のステージに登場する。

29日、MBCによると、史上最大規模を誇る超大型アイドル競演プロジェクトであるMBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日) 特番「アイドル料理王」が秋夕の休み期間中に放送される。

MBC秋夕(チュソク) 特番「アイドル料理王」は、韓国のアイドルの中から料理の第一人者を選ぶ大規模な競演大会で、音楽界に隠れていた“料理アイドル”を発掘するという新しい企画から出発した。

現在まで200人を超えるアイドルが競演の現場を訪れ、現場に公開された2つのミッション カードの中から1つを選び、限られた時間で結果を出す予選を行った。

予選に参加した多くのアイドルの中で料理の腕前を披露した人は、BTOBのソンジェだった。自ら“ユクシェフ”という名札を付け、自信溢れる姿で予選現場のドアを開けたソンジェはその場で公開された料理ミッションにも全く慌てず実力を披露し、審査委員から「抜群だ」という評価を受けた。

また、BTOBのウングァンも挑戦した。ミッションカードを選んだウングァンは「宿舎でやったことのある料理」と言いながら強い自信を示したが、制限時間内に終えることができず、当惑する様子を見せた。料理を終えた“ユクシェフ”ソンジェは、待ってましたとばかりにウングァンが予選を行っている現場を訪れ、持ち前の茶目っ気あふれる姿を見せ、笑いを誘ったと制作陣は言う。

制作陣は「厳しい競争を経て本戦に進出するアイドルは、たった8人だ」と明らかにした。空前絶後の大規模な予選の現場で生き残り、本戦に進出する者は果たして誰で、そのうち200倍の競争率を勝ち抜いて“第1代アイドル料理王”になる真の“料理アイドル”は誰になるか。その結果は9月、秋夕特番MBC 「アイドル料理王」で見ることができる。

記者 : イ・ソダム