少女時代 ソヒョン、ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」での演技変身を予告

OSEN |

写真=GRAZIA
少女時代のソヒョンが、女優のソ・ジュヒョンとしてカメラの前に立った。

ソヒョンは放送を控えたSBSドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」(原題:「月の恋人-歩歩驚心:麗」) への出演を控え、元気で可愛いグループの末っ子のイメージを脱ぎ捨てた。今回のドラマでソヒョンは、復讐のために身分も投げ捨て暗殺計画を立てる後百済の最後の王女ウヒ役を演じ、これまで見られなかった姿を披露する予定だ。

今回のグラビア撮影でも、一層成熟した姿でセクシーな魅力をアピールした。

最近、ミュージカルとドラマで歌手から女優への変身を果たした彼女は、演技への挑戦について「もう少女ではなく淑女になったので、そのような姿を演技を通じてお見せしたい。少女時代の末っ子のイメージで見られることが多いので、残念な気持ちがあった。私の中にも色んな姿があることを知らせたかった。そこで、演技でイメージチェンジできたらさらにいいのではと思った」と話した。

それでは、実際のソヒョンはどのような人物なのだろうか。

ソヒョンは「私は、正直で面白い人だ。数人の知人からは、笑えるとも言われる。これまでお見せした真面目で真っ直ぐな姿ももちろんあるが、実際は天然に近いと思う」と意外な姿を公開した。

写真=GRAZIA

記者 : キム・ボラ