放送開始「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」ソン・ジェリム&キム・ソウン、初回から悲しい2人の恋

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」放送画面キャプチャー
第1話からかわいそうでたまらない。「私たち結婚しました」ではなく“土の匙(さじ)”カプドルとカプスンで出会ったキム・ソウンとソン・ジェリムは、かわいそうで現実感たっぷりの男女の恋愛を、抜群の“ケミ(相手役との相性)”で描いた。

韓国で27日午後に放送されたSBS新週末ドラマ「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(脚本:ムン・ヨンナム、演出:プ・ソンチョル) では、長い恋愛の終止符を打つシン・カプスン(キム・ソウン) とホ・カプドル(ソン・ジェリム) の物語が描かれた。

ホ・カプドルは典型的な“土の匙”国家試験準備生だ。カプドルは父親に早くに死なれ、分別のない姉に、無職の彼女、母親まで世話しなければならない若者で、国家試験に合格する前から肩の荷が重い。

彼の彼女であるシン・カプスンも同じだ。10年間彼氏と恋愛したが、実りのない恋愛だけで結婚適齢期になっても国家試験を準備しているカプドルに、小遣いをあげている。

2人の恋愛は言葉通りかわいそうでたまらなかった。カプドルはカプスンにラーメンをごちそうにしてとねだり、デートコースはいつも安いお店が全てだ。家族も2人の恋愛に反対している。

そんな中“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”と結婚する男性を羨ましがるカプドルに怒ったカプスンは、別れを告げた。現実に負けた2人。10年間作り上げてきた恋に終止符を打つことにした。

しかし運命はカプドルとカプスンを簡単に手放さなかった。別れの後、無理やり合コンに行こうとしたが、偶然にカプスンとカプドルがぶつかったのだ。カプドルは背を向けるカプスンを止めて「俺お金あるよ」と、素敵なレストランに彼女を連れて行った。

彼は「文房具店の前で、お前のこと裁判官の奥さんにしてあげると約束したのに、悪いな」と、カプスンを掴んだ。カプスンはそんな彼を冷たく追い払ったが、カプドルは必死だった。路地の入口までカプスンを追いかけて「愛してる。愛してるんだよ。お前と絶対別れられない」と本音を告白したのだ。2人は涙のキスで互いの本音を確認したあと、一夜をともにした。

しかしその一夜は長く続かなかった。カプドルが他の女性と一緒にいるところをカプスンが見たためだ。そして傷つきそうな言葉をカプスンに言い、取り返しのつかない傷をお互いに与えた。持っているものは青春しかない2人の男女が、冷たい現実の中で長い間保ってきた恋を守ることができるだろうか。第1話から速い展開を見せた「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」に視聴者の注目が集まっている。

記者 : ソン・ジヨン