性的暴行の疑いで訴えられた俳優オム・テウン、妻の妊娠を発表「衝撃により健康状態に異常が生じた」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優オム・テウン側が性的暴行の疑いで提訴されたことと関連し、公式コメントを明かした。

オム・テウンの所属事務所側は26日の午後、「オム・テウンさんの妻(ユン・ヘジン) が妊娠初期であり、報道による凄まじい精神的衝撃で健康状態に異常が生じ、これを優先的に解決しなければなりませんでした。これによって弁護人の選任および立場表明が遅れました」と始めた。

続いて「オム・テウンさんと確認した結果、告訴人が主張する内容はまったく事実でないことが把握されました。オム・テウンさんはこの事件に関連するすべての真実を明らかにするために警察調査に誠実に取り組みます。また、告訴人に対しては誣告(虚偽告訴) および恐喝脅迫などによるすべての法的対応を検討しており、出来るだけ早く正確な事実を明かすことに最善を尽くします」と伝えた。

オム・テウンは先月30代女性から性的暴行の疑いで提訴された。しかし、この女性が様々な詐欺の疑いに巻き込まれていることが知られ、新たな局面を迎えた。警察は告訴人とオム・テウンを出来るだけ早いうちに順番に呼んで調査する計画だ。

次は公式コメントの全文

こんにちは。キーイーストです。

まず、今月23日、オム・テウンさんの提訴関連の最初の報道以降、具体的な立場表明が多少遅れたことについてお詫び申し上げます。

オム・テウンさんも23日の報道を通して告訴人の悪意的な主張に接したため、家族に優先的に今回の状況を説明する時間が必要でした。また、何よりも現在、オム・テウンさんの妻が妊娠初期で、報道によって凄まじい精神的衝撃で健康状態に異常が起き、これを優先的に解決しなければなりませんでした。これによって弁護人の選任および立場表明が遅れました。

本件と関連し、オム・テウンさんと確認した結果、告訴人が主張する内容はまったく事実でないことが把握されました。25日、警察側から公式的に提訴事実の伝達を受け、オム・テウンさんはこの事件に関するすべての真実を明かすために警察調査に誠実に取り組みます。また、告訴人に対しては誣告および恐喝脅迫などによるすべての法的対応を検討しており、出来るだけ早く正確な事実を明かすことに最善を尽くします。

事実であるかどうかを離れ、不祥事に巻き込まれ家族とたくさんの方々に残念な姿を見せたことについて、オム・テウンさん本人も非常に惨たんな気持ちでいます。当事者の立場から明確に解明したい部分があるにも関わらず、非常に慎重な立場であった点、ご了承お願いします。

すべての真実は警察調査を通して明かします。従って正確な警察の調査結果が出るまで、事実確認がされていない一方的な主張についての推測性報道および取材は争点の本質を歪曲させる可能性があるので、控えていただきますようお願い致します。

記者 : キム・スジョン