SPICA、新曲「Secret Time」MV公開…優れた歌唱力が際立つポップダンス曲

OSEN |

写真=「Secret Time」MVキャプチャー
5人組ガールズグループSPICAが男性はもちろん、女性の心まで掴んで2年7ヶ月ぶりに華やかにカムバックした。

SPICAは25日正午、NAVER MUSIC、MelOn、Bugs! など各種音楽配信サイトを通じてニューアルバムのタイトル曲「Secret Time」を公開した。

「Secret Time」はSPICAのメンバーたちの優れた歌唱力と、強烈でインパクトのあるダンスを見ることができるポップダンス曲だ。特に、R&Bの歌唱法で歌うメンバーたちの多彩なハーモニーが印象的だ。「あなたが知っていたしおらしさ、ここでは消える あなたはこの瞬間を楽しんで」「今ここはどこ? 新たな色のステージ」「もっと知っていく 光に自分を閉じ込めて」などの歌詞で官能的な女性の心理を伺わせた。

メンバーのキム・ボアが作詞し、スウェーデンのプロデューサーAndreas Oberg、Graciela Chin Loi、Pontus Friskが作曲を担当した。Andreas ObergはRed Velvetの「7月7日」、少女時代のテティソの「Dear Santa」、SHINeeの「Romance」、VIXXの「B.O.D.Y」など韓国のヒットメーカーとしても有名だ。

所属事務所によると、Andreas Obergは90年代イギリスアーティストたちの音楽スタイルからインスピレーションを得てこの曲を制作したという。「Secret Time」はエレクトロニクスシンセサウンドとファンキーなギターなどのライブ楽器サウンドを幾重にも重ねたプロダクションが特徴だ。

MVでは5人5色のメンバーそれぞれの魅力を感じることができるが、キム・ボアとキム・ボヒョンはセクシーさが、パク・シヒョンとヤン・ジウォン、ナレはキュートで愛らしい魅力が際立つ。何よりメンバー全員がさらにグレードアップした美貌とすらりとしたボディで視線を引きつける。

“歌唱ドル”というニックネームにふさわしく、SPICAの魅力的なボーカルを新しく感じることができる。長い時間をかけてついに公開されたSPICAの新曲が、音楽配信チャートに新しい“女風”を巻き起こすことができるか注目される。

記者 : キム・ボラ