BIGSTARのFeelDog「HIT THE STAGE」でチャン・ヒョンスンを抑えて新たな勝者に(動画あり)

OSEN |

写真=「HIT THE STAGE」キャプチャー
BIGSTARのFeelDogがチャン・ヒョンスンを抑えて1勝を獲得した。

24日、韓国で放送されたMnet「HIT THE STAGE」では“ユニホーム”というテーマでバトルが繰り広げられた。最初のステージはMONSTA Xのヒョヌとアニメーションクルーがステージを披露。ショヌらはアニメーションポップダンスで、洋服店にあるマネキンのストーリーを取り入れた。

2番目のステージは18歳の最年少参加者ASTROのラキとDQクルーがステージに上がった。2人は映画「マスク」のパーティーシーンからモチーフを得たステージを展開した。SECHSKIESのイ・ジェジンは「恐ろしいほどだった。ジム・キャリーのようだった」と評価し、イ・グクジュは「うごめくような動きは容易ではないが、本当に最年少かと思うくらいだった」と賞賛した。

結果は、ショヌらが151票を獲得し、134票をのラキらを抑えて1勝を獲得。

3番目にステージに立ったチャン・ヒョンスンはスキルズクルーと共にフットボール選手をコンセプトにダンスを披露した。チャン・ヒョンスンは「男臭いダンスを見せたい」と明かし、タフで重量感のあるステージに仕上げた。ムン・ヒジュンは「肩にパッドをして踊るのはペナルティーも同然だ。そんな状況で優れたダンスを披露できたと思う」と絶賛した。チャン・ヒョンスンは153票でショヌを抑え、新たな1勝を獲得した。

4番目はSISTARボラとニルソンだ。ボラは新しいジャンルに挑戦したいと、タップダンスを披露。セクシーなマリンガールに変身したボラはエキサイティングなタップダンスを見せつけ、観客から歓声があがった。ボラは「7年前に学んだきり、7年ぶりにやってみた。ステージで披露してみたかったけれど、今日やっとできた」と話した。

ボラは初めてヒット判定団から10点満点を獲得。しかし、ボラは150票の獲得にとどまり、チャン・ヒョンスンに負けた。ボラは「実は期待していたので、少し残念だ」と感想を述べた。

FeelDogはキューブサウンドと共に“囚人たちの脱獄”をテーマにステージを展開。FeelDogもヒット判定団から10点を獲得した。155点でFeelDogはチャン・ヒョンスンを抑えて嬉しい1勝を収めた。









記者 : イ・ジヨン