カンタ主演の中国ドラマ「帝錦:仮面の秘密」韓国で放送決定!25日スタート

OSEN |

写真=CHANEL CHING
カンタが主演を務める中国ドラマが韓国で放送される。

HYUNDAI MEDIA系列のドラマチャンネルCHINGは24日、カンタとイ・テランが出演する全53話の中国ドラマ「帝錦:仮面の秘密」が25日にスタートすると明かした。

「帝錦:仮面の秘密」は有名小説家・沐非の小説が原作。古代中国の新旧両皇室の背後で繰り広げられる権力闘争や暗闘、愛と復讐を描いた宮中時代劇だ。実力派監督として知られる藍志偉と黒龍が共同演出を担当した。

この作品はロココ様式を加えた超豪華宮殿などスケールの大きなシーンやリアルな戦闘シーン、美しいストーリーを描いており、中国BTVでの放送当時、最高視聴率16%を記録して2013年BTV視聴率功労賞を受賞したことでも期待を集めている。また、中国に続き、台湾やベトナムなどでも放送された。

カンタは海外アーティストとしては初めて中国ドラマの皇帝役を担当して話題を集めた。カンタは元皇室の王女役を担当したイ・テランと愛憎が交差する愛と復讐の物語を繰り広げる。ヒロインの寶錦役は映画「ライバルハネムーン」でクォン・サンウと共演した中国の人気女優・施予斐が演じる。

25日に放送予定の第1話では、元氏王朝の王女・寶錦が刺客たちに追われ、命からがら叔父の国高定國に避難する。寶錦は皇帝だった姉が死亡したことを聞き、国を再建して姉の復讐を決意するストーリーが放送される予定だ。

カンタ主演の中国ドラマ「帝錦:仮面の秘密」は、韓国で25日(木)よりスタートし、毎週月曜日から金曜日まで午前10時と午後6時にドラマチャンネルCHINGで2話連続で放送される。

HYUNDAI百貨店グループ系列の放送チャンネル事業(PP事業)法人のHYUNDAI MEDIAは、ドラマ専門チャンネルのCHINGとDramaH、女性バラエティチャンネルのTRENDY、アウトドア&旅行チャンネルONT、健康医学情報チャンネルヘルスメディtv、24時間無料ファッションショー放送チャンネルRunwayTVを運営している。

記者 : ソン・ジヨン