ソン・イェジン&パク・ヘイル主演映画「ラスト・プリンセス」公開4週目で観客数500万人を突破!

TVREPORT |

写真=「ラスト・プリンセス」
映画「ラスト・プリンセス」(監督:ホ・ジノ) が観覧客の爆発的な口コミに支えられ、再観覧ブームと共に驚くべき興行ブームを続けている中、公開4週目を迎えた8月24日に観客数500万人を突破した。

「ラスト・プリンセス」が公開4週目に観客500万人を動員した。(24日午後2時、映画振興委員会統合ネットワーク基準) これは「新感染 ファイナルエクスプレス」「華麗なるリベンジ」「哭声」「オペレーション・クロマイト」「トンネル」に続き、今年公開された韓国映画のうち6番目に観客500万人を突破した記録だ。

「ラスト・プリンセス」の観客数500万人突破は、先に言及した映画より達成のスピードは少し遅いものの、男性主演一色の作品の中で唯一女性キャラクターのドラマとして成し遂げた結果なので、さらに意義深い。特に公開4週目であるにもかかわらず、高い声援を浴びている映画 「ラスト・プリンセス」のこのような記録は「トンネル」「プロミス ~氷上の女神たち~」など、毎週続く錚々たる新作の登場にもかかわらず、観客たちの着実な口コミでより多くの観客に愛された結果であるため、さらに意味がある。

劇場街を盛り上げている「ラスト・プリンセス」は、10代から60代まですべての世代を捉える重い響きと深い感動で今夏もう1つの興行作としての立地を固めている。映画を見た観客の間では再観覧ブームまで起きており「ラスト・プリンセス」のブームは今後も続くと見られる。

公開4週目に観客500万人を突破しながら今夏最高の映画として浮上している映画「ラスト・プリンセス」は、韓国全国の映画館で上映されている。

記者 : キム・カヨン