黒木華&綾野剛出演の映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」…韓国で9月29日に公開

MYDAILY |

写真=The Coop
韓国でも人気を博した「ラブレター」の岩井俊二監督の新作「リップヴァンウィンクルの花嫁」が、「花とアリス」以来12年ぶりに9月29日、韓国で公開される。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」はSNSの世界が自身のすべてである七海が、リップヴァンウィンクルというIDを持つ正体不明の人物と友達になって、本当の世界で出会うことになる物語を盛り込んだLAN線ムービーだ。

「ラブレター」から「花とアリス」まで、新鋭女優を発掘して最高のスターに浮上させた岩井俊二監督が今回の作品で選択した女優は黒木華。オーディションを通じて岩井俊二監督を一気にひきつけた黒木華は、「リップヴァンウィンクルの花嫁」を通じて中山美穂、蒼井優を継ぐ次世代女優に乗り出したという評価だ。

SNSの世界を通じてすべての日常を解決する七海役を務めた彼女は、いつも孤独な夢想主義者として、観客の心を動かす熱演を繰り広げた。

また、卓越した演技力を誇る綾野剛がいつも無関心な現実主義者の安室行舛役で登場して、ストーリーの緊張感を高める予定だ。また、ベテランシンガーソングライターのCoccoが夢幻的な容貌と魅力、そしてリップヴァンウィンクルというIDを持つ正体不明の人物として登場して、圧倒的な存在感を放つ予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン