意外と多い!?10歳以上年が離れた芸能人カップルは?…本日も新たな17歳差カップルが誕生

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優シン・ハギュンと女優のキム・ゴウンが、17歳の年齢差を乗り越えて熱愛を公式に認めた。一回り以上の年齢差を克服したというニュースがよく聞こえてくる今日この頃だ。シン・ハギュンは1974年生まれの満42歳、キム・ゴウンは1991年生まれの満25歳。年齢差はなんと17歳だ。

同じケースでは、歌手ミナ(44) とSoRealのリュ・フィリップ(27) がいる。熱愛が公開された昨年8月、当時リュフィリップは軍に入隊中で、ミナは最高齢の“ゴムシン(ゴム靴の意味で、軍隊に行った恋人を待つ女性を指す) 女”というニックネームが付いたりした。ミナは放送などを通して、絶えることなくアツアツな愛情を表現してファンの声援を受けた。

Dynamic DuoのCHOIZA(36) と元f(x)で女優のソルリ(22) は、14歳の年齢差がある。ソルリがガールズグループのメンバーであったため、何度も交際の事実を否定していたが、2014年に公式に認めた後はファンからの冷たい視線を克服し、SNSなどを通して愛情を公開しながら交際を続けている。CHOIZAは交際公開後「生活の質がはるかに良くなった」と心境を話したことがある。

イ・ドンゴン(36) とT-ARAのジヨン(23) は、13歳という年の差を克服したカップルだ。二人は韓中合作映画「邂逅」の撮影を通じて出会い、昨年7月に公開恋愛を始めた。当時イ・ドンゴンはファンコミュニティサイトを通じて「年齢差を感じることができないほどに賢明で慎重な人」としながら愛情のこもった気持ちを吐露した。

一回りの年齢差はないが、チャン・ギハと顔たちのチャン・ギハ(34) とIU(アイユー)(23) も二ケタの年齢差を克服。音楽的な交流が、二人の間に良い感情を抱かせたと伝えられ、IUはファンコミュニティサイトを通して「よくケンカして、寂しがって、ありがたく思うような平凡な恋愛をしている」とコメントしてノロけた。

歌手のアレックス(36) とRAINBOWのヒョニョン(25)も11歳差だ。昨年10月に熱愛を認めて公認の恋人となった。アレックスは、最近自身が出演した放送でヒョニョンについて直接言及、変わることのない愛情についてコメントした。

記者 : パク・ユンジン