「BIGBANGはいくらなら買えるのか?」中国の富豪たちの驚きエピソードが公開

MYDAILY |

写真=チャンネルA放送キャプチャー
中国の富豪が韓流スターを通じて自身の地位を高めるというニュースが伝えられた。

韓国で最近放送された総合編成チャンネル・チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」では、中国の財閥と韓流スターについてトークがかわされた。

パネルによれば、韓流のスターAさんはある中国のホテルに滞在して、ホテルオーナーの家族と共に写真を撮って食事をすれば一生の宿泊券をもらえるという提案を受けたが断ったという。ある中国のファンは、韓国の女優と一緒に食事をするにはいくらを払わなければならないのか尋ねたりもしたという。

その後、MCのイ・サンミンは中国側からそのような電話がたくさんかかってくるとして、「私もイダンヨプチャギ(二段横蹴り) のパク・ジャングンさんに聞いた話だが、中国に用事があって行ったところ『BIGBANGはいくらなら買えるのか?』と聞かれたという。その話をした人がとてつもない資産家だというのが問題だ」として、「富豪がそのような話を気兼ねなくするので、これをどのように受け入れたらいいのか分からないと言っていた」と話した。

パネルによれば、中国の富豪は海外スターを招いて自身の地位を高めるが、近頃は西洋のスターよりも韓流スターがさらに脚光を浴びるという裏話だ。

記者 : キム・ミリ