BLACKPINK、タイトル曲「BOOMBAYAH」MVの再生回数が2000万回を突破…「口笛」と合わせて4000万回突破が目前に

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「BOOMBAYAH」のミュージックビデオの再生回数が2千万件を突破したと、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTが23日に明らかにした。

「BOOMBAYAH」はBLACKPINKの強烈でガールクラッシュ(女性が女性にハマること) の魅力をよく表現したミュージックビデオで、23日の午前9時基準、再生回数は2043万7987件を記録、2千万件を突破して大人気を博している。また「口笛」のミュージックビデオも同時間帯を基準に1718万8726件の高い再生回数を記録していて、2本のミュージックビデオの再生回数は合計4千万件の突破を目前にしている。

「BOOMBAYAH」は連日猛暑が続く中、蒸し暑さを一気に飛ばしてくれる楽しい曲だ。繊細でありながらも感覚的に編集したミュージックビデオがこのような曲の魅力を増幅させ、たくさん愛されている。

「BOOMBAYAH」のミュージックビデオの再生回数2千万件突破と共に「口笛」も、韓国最大の音源配信サイトであるMelOnで音源チャート1位にランクイン、止まらない音源パワーを誇示している。「口笛」は23日の午前9時基準、MelOnのリアルタイムチャートで1位にランクインした。

また21日、SBS「人気歌謡」でデビュー14日で1位にランクイン、ガールズグループとして“最短で地上波音楽番組1位獲得”という記録を残した。

記者 : チェ・ジイェ