少女時代 ユリ&ソヒョンのデュエット曲「Secret」MV公開…美しすぎるコラボに視線集中

OSEN |

写真=「Secret」MVキャプチャー、SMエンターテインメント
デビュー9年ぶりの再発見だ。

デュエットになった少女時代のユリとソヒョンの予想外のケミ(相手との相性) が光を放った。少女時代の8人で活動していた時とは違う音色とパフォーマンスは2人の新しい魅力を感じさせた。

ユリとソヒョンは19日0時、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の28番目の新曲「Secret」を公開した。「Secret」は強いドラムとベースが調和した夢幻的な雰囲気のEDMダンス曲だ。

「どこか何か輝く私/特別な何かを隠しているみたい」「囁いてあげる 私のLittle Secret/私のようにあなたを輝かせてあげるLittle Secret(don't ever tell, Hey)」など、堂々としながらも華やかさのある歌詞がユリとソヒョンを描写しているように魅力的だ。

同時に公開されたMVでは、このようなコンセプトを完璧に表現した2人の姿を確認できる。白と黒のセットを背景に、強烈なEDMリズムに合わせて踊るパフォーマンスが調和をなした。このままユニットでデビューしても良い反響を得そうだ。

特に、少女時代はテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン) 以外はユニット活動が少なかったため、このような異色コラボはファンにとっても特別なプレゼントになるものとみられる。

今回の「Secret」はSMのEDMレーベル「ScreaM Records」とElectromartがコラボした「Wave」、NCT 127が歌ったコカコーラのCMソング「Taste The Feeling」に続き、「STATION」で3回目となる企業とのコラボだ。グローバルヘアケアブランド、パンテーン(PANTENE) と少女たちのロマンであるユリ&ソヒョンのコラボは期待以上だった。

記者 : チョン・ソヨン