【REPORT】JYJ ジュンス率いるサッカーチーム「FC MEN」が勝村政信率いる日本チームと対戦!

Kstyle |

8月12日、猛暑真っ盛りな夏の日。東京・味の素スタジアムでJYJ ジュンス率いるFC MEN presents「MATCH for JUNSU in JAPAN」が開催された。

団長のジュンスが、しばらくの間FC MENを離れることになるため、ジュンス団長のためにフットサルゲームが企画された形だ。

今回のマッチは、FC MENがジュンス率いる「チームF」と、U-KISSのスヒョンがチームリーダーを務める「チームC」の2チームに分かれて参戦。初参加となるMYNAMEのセヨンは「チームF」に、大国男児のカラムは「チームC」にそれぞれ振り分けられた。対する日本チームは、普段からFC MENと親交のあるメンバーを中心に「チームM」と「チームN」として参加。俳優の勝村政信やw-indsの慶太、タレントのJOY、元プロサッカー選手の水内猛など、そうそうたる布陣で韓国チームに挑んだ。

ゲーム前にウォームアップをするため、早々に日韓両チームがコートに出て、軽く体をならし始める。本大会は撮影がOKのため、ファンはシャッターチャンスを逃さず撮影している。普段なかなか見ることのできない、グループを超えたやりとりに心が弾む。いよいよ団長、ジュンスが登場すると客席の歓声も一段と大きなものになり、彼の練習している姿すべてに声援があがっていた。

試合前の和やかな雰囲気も、試合開始のホイッスルと同時に空気が一転、真剣勝負の幕が上がった。

入場時、U-KISSの「Stalker」が流れていた。


■第一試合

チームC vs チームM

前半は若干チームNに押され気味のチームC。しかし両者とも、間髪入れずにゴールを狙う。先制ゴールを決めたのはチームN、客席からは「残念…」という気持ちが入ったため息が漏れる。

スヒョン&カラム2人とも攻撃ポジションながらもフットサルはコートが狭いため、インアウト関係なくオフェンスでしかけ、ディフェンスのために相手陣地からダッシュで戻ってきたりと、時間いっぱい走り続けていた。

攻撃も担いつつ、ミッドフィルダーとしてボールつなぎの場面でかなり活躍していた様子。「ヘイ!」とボールを呼ぶために彼の声がフィールド上に響き渡ることもしばしば。一度、バックパスをするも間違えて相手にボールを渡してしまうなどおちゃめな一面も。

カラムは足の速さを活かして、相手がゴールを外したこぼれ球を逃さず奪い取り、果敢にゴールを狙っていた。前半負け越しで折り返し、ハーフタイムにインタビュアーから「日本チームと戦ってどうですか?」という質問に「日本チームの皆さん、うますぎて…大変です」と戦いにかなり苦戦したよう。

後半の攻撃も点数にはつながらず、第一試合は日本の「チームM」が勝利。


■第二試合

チームF vs チームN

いよいよ「チームF」ジュンスが登場。お客さんのテンションも最高潮へ。序盤から両者譲らない試合展開で、互いのゴールを何度も脅かす。そのたびに観客からどよめきやため息が大きくこぼれ、ついつい応援にも力が入ってしまう。

ジュンス、セヨンはツートップで相手チームのゴールを何度も狙う。とにかく早い攻撃の目立った第二試合。カウンターアタックのオンパレードで、観ている方もジュンス、セヨンを目で追うのが大変だ。

試合中は「MYNAMEのセヨン」という事を忘れてしまいそうなプロのようなサッカー技術で、相手チームをかなり揺さぶっていた。会場の実況でも「彼は本当に上手い」と言わしめるほど。ハーフタイムでは、自分への声援に耳を塞いだり手を一緒に振ったりと、ファンとのひとときを楽しんでいた。

ジュンスは左サイドでスピーディーに何度もゴールを狙い、前半見事ゴールを果たす。セヨン、ジュンスのボールラインはとてもきれい。日本チームのおネエ系占い師、Love Me Doにロックオンされ、個人攻撃されるも何とかかわし、ゲームに戻るなど、時折笑いも起きながらの試合展開だった。

互角の戦いを制したのは、ジュンス率いる「チームF」。やはり早い攻撃が高得点につながっていた。

最終ゲームは「チームF」と「チームC」で戦う予定が、急遽「日本 vs 韓国」に変更。それぞれの選抜で戦う事に。第三試合は、前後半韓国チームの勢いが止まらないという状況で、ジュンスのシュート数も一番多かった。試合後、日本チームの勝村政信が「最後の試合は魂で負けてしまった」と言っていたように、第三試合はかなり綿密な打ち合わせを行って試合にのぞんだ韓国チーム。見事、ジュンス団長が有終の美を飾る試合となった。

勝者チームを代表してセヨンにインタビュー。「日本でサッカーをすることができて、本当に幸せです、この喜びは、ジュンスさんに伝えたいと思います!」

最後にジュンスが挨拶を。
「今日はたくさん応援してくれたおかげで、面白い試合ができました。ありがとうございます。自己評価として、僕はダメでした…実は最近サッカーができてなくて…。でも、いい試合になったと思います。とても楽しかったです。これからも、またみんなと試合を続けて行きたいです!」

試合後は、全員で客席の近くでファンと触れ合い、白熱の一日が幕を閉じた。

撮影:厚地健太郎

記者 : Kstyle編集部