ASTRO、東京を含むアジア4都市でショーケースツアーを開催“新グローバルアイドルに浮上”

TVREPORT |

写真=fantagio Music
ボーイズグループASTROがデビュー以来初めての単独アジアツアーを開催する。

ASTROは10月のジャカルタ公演を皮切りに東京、上海、バンコクをつなぐアジア主要都市での単独ショーケースツアーに突入する。デビュー6ヶ月で大規模な海外ツアーを開催するのは非常に異例のことで、ASTROは今回の公演を足場に幅広い海外活動を計画している。

今回のショーケースは海外でASTROが現地のファンに直接出会えるステージとしていい反応を得ている。現在熱い反応を得ているASTROは今回の4ヶ国に続き、今後は訪問地域をますます広げてアジア全域を基盤とする公演を開催すると期待されている。

特にチケットの予約販売が行われたバンコク公演は、予約販売の開始直後に公演名「ASTRO in バンコク」がタイのTwitter上でリアルタイムのトレンド1位になるなど、ASTROのホットな人気を証明した。今後行われる上海、東京、ジャカルタなどでの公演日程および詳細も順次公開される計画だ。

これに関してASTROが所属しているfantagio Music側は「ASTROが最近の活動を通じて見せたステージマナーと女心をくすぐるビジュアルで好評を浴び、韓国はもちろん海外からのラブコールが殺到している」とし「ビルボードワールドのアルバムチャート進入、『KCON 2016 LA』公演に続き、今回のアジアショーケースツアーで新しいグローバルアイドルとしての精力的な海外活動を本格化する予定だ」と伝えた。

ASTROは最近2番目のミニアルバム「Summer Vibes」の活動を公式的に終了した。現在は27、28日に開かれるミニライブ公演の準備にまい進している。

記者 : パク・グィイム