“カムバック”宇宙少女、新たな出発の感想を述べる「もっと頑張れる原動力になった」

10asia |

「サイダーボーカルのヨンジョンが合流しました」

宇宙少女が一段と強力になって帰ってきた。I.O.Iのヨンジョンの合流で、13人組で新たな出発を告げた。

宇宙少女は17日午後3時、ソウル市広津(クァンジン) 区広壮洞(クァンジャンドン) YES24ライブホールにて、2ndミニアルバム「THE SECRET」の発売記念ショーケースを開いた。

2月にデビューした宇宙少女は、今回の活動からヨンジョンの合流により13人組に再編された。I.O.Iで人気を得たのはもちろん、安定したボーカルの実力で注目されたヨンジョンはチームに活力を吹き込むと思われる。

ヨンジョンは「新しい出発なので、もっと頑張りたい」と覚悟を伝えた。

彼女は「初めて宇宙少女の合流のことを聞いた時、色々と心配していた。しかし、デビュー前から練習生の生活を共にしたお姉さん、友達なので、色々と教えてくれようと先に近づいて来てくれて有難かった」と明かした。

他のメンバーもヨンジョンの合流を快く迎え入れた。

EXYは「ヨンジョンは、非常に明るくてエネルギッシュな子なので、チームの雰囲気がもっと明るくなった。ヨンジョンが新たに合流し、大衆の期待が高まったのは事実だ。もっと頑張れる原動力になった」と述べた。

特にチームのメインボーカルのダウォンは、ヨンジョンの合流に「ヨンジョンと私は、全く異なるボーカルの色を持っている。練習生の頃から親しいので、お互いの色をよく知っている。お互いに持っていない部分を備えているので、助けあっている」と説明した。

ダヨンは「ヨンジョンと一緒にメインボーカルとして引き受けた役割を着実に行う。宇宙少女をもっともっと広めて行けるようにしたい」と付け加えた。

ニューアルバム「THE SECRET」には、タイトル曲「Secret」をはじめに「BeBe」「Would You Kiss me?」「Prince」「ROBOT」「Good Night」などの6曲が収録されている。

“宇宙”という未知の世界と“少女”のか弱く純粋なイメージを代表する曲で満たした。

タイトル曲「Secret」は、シャッフルリズムをベースしたミディアムダンス曲で、恋に落ちた少女の気持ちを表現した。

宇宙少女は「恋に落ちた少女の気持ちを、明るく清く表現した。夏なのでもっと楽しく盛り込もうと思った」と述べた。特に、この曲でデビュー後初めて音源チャートの順位圏への進入に成功した。

EXYは「スタッフの携帯電話を借りて、音源チャートの順位を100位から確認した。宇宙少女の名前が31位にあった。メンバー全員が泣いて、『Secret』を声の限界がくるまで歌った」と回想した。

ソラは「サイダーボーカルのヨンジョンの合流で、曲が一層キレイになった。雰囲気も明るくなって面白い」と満足感を示した。

これで宇宙少女は新たな出発の第1歩を踏んだ。「Secret」で各種音楽番組に出演しながら活躍を繰り広げていく予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代、写真 : ソ・イェジン