ミュージカル「ドリアン・グレイ」MVを公開…ジュンスの感情的な歌声に“高まる期待”

MYDAILY |

写真=C-JeSカルチャー
ミュージカル「ドリアン・グレイ」(プロデュース:ペク・チャンジュ、演出:イ・ジナ) がタイトルロールを演じたJYJ ジュンスの「美しく止まってしまった私」のミュージックビデオを公開した。

「美しく止まってしまった私」は、美しさと若さを永遠に維持したがるドリアンの気持ちを表現した曲だ。17日正午、NAVER tvcastのC-JeSカルチャーチャンネルを通じて、最初に公開したミュージックビデオは劇中にドリアンのセリフを演じるジュンスのナレーションから始まり、曲に対する期待を高めた。

今月12日に公開されたパク・ウンテの「Who is Dorian?」がミステリアスで強烈な感じを強調したとしたら、ジュンスの「美しく止まってしまった私」は、叙情的で変化に富んだ音楽でドリアンの感情を最大化している。

ミュージカル「モーツァルト!」「天国の涙」「エリザベート」「ディセンバー」「ドラキュラ」「デスノート」などに出演し、天才、兵士、死、ドラキュラなど、存在の領域を行き来しながら、自身ならではの個性を盛り込んで多彩なキャラクターに息を吹き入れ、公演ごとに完売を記録して来たジュンスが、今回の作品を通じて「ドリアン・グレイ」という最高の人生キャラクターに出会ったと言える。

C-JeSカルチャーは「制作発表会当時、イ・ジナ演出も言及したが、ミュージカル『ドリアン・グレイ』の制作が可能だった最も大きな原動力は、ジュンスの出演だった。純粋な霊魂と美しさを持っているが、だんだん堕落していくドリアンというキャラクターは、その幅広いスペクトルを演技で、歌で簡単に表現することができない役割であるため、創作陣が最も長期間悩んできた部分だ。ジュンスは最適のキャスティングで、練習を重ねていくほどすべてのスタッフたちから“生まれながらのドリアン”という称賛を受けている」と伝えた。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」は美しい若者ドリアンが、永遠な美しさを得るために自身の肖像画と魂を変えることから繰り広げられる物語を描いた作品で、9月3日から10月29日まで京畿(キョンギ) 城南(ソンナム) アートセンターオペラハウスで上演する。

正式に開幕する前の9月1日と2日にはプレビュー公演を行い、プレビュー公演を含めた2次チケットは今月18日の午後2時から予約することができる。

記者 : ホ・ソルヒ