“不倫騒動”ホン・サンス監督、新作の映画が11月に公開が決定…報道陣の前に姿を現すか“関心集中”

TVREPORT |

写真=TVレポート DBおよび映画ポスター
ホン・サンス監督の18作目の映画「YOURSELF AND YOURS」(制作:映画制作チョンウォン) が11月公開を確定した。映画「YOURSELF AND YOURS」は、第64回サン・セバスチャン国際映画祭の国際コンペティション部門、第41回トロント国際映画祭のマスターズ(Masters) セクション、第54回ニューヨーク映画祭メインスレートセクションに招待された。このようにホン・サンス監督の新作映画「YOURSELF AND YOURS」は欧州圏はもちろん、英米圏でも高い関心を浴びている。

トロント国際映画祭のプログラマーGiovanna Fulviは「非常に興味深く新しい試みをする。ホン・サンス監督は、いつもそうであるように現実と不思議さを柔軟に行き来する。『YOURSELF AND YOURS』は、彼の素晴らしいフィルモグラフィの中でも断然それを立派に表現した作品の1つだ」と映画を絶賛した。

ニューヨーク映画祭のプログラマーKent Jonesは「ホン・サンス監督の作品は映画史上、他のどの作品とも違う。すべての映画は日常の破片に根拠しながら、それ以前の映画の色彩、影響、事件から有機的に成長したように見える。彼の作品履歴を広げてみるのは、新芽が美しい木になるのを見ることのように幻想的な経験だ」と映画選定の理由を明かした。

また、女優キム・ミニとの不倫報道以来、外に顔を出していないホン・サンス監督が「YOURSELF AND YOURS」の公開時期に合わせて試写会および公式席に姿を現すかにも感心が集まっている。

記者 : キム・スジョン