“飲酒事故”SUPER JUNIOR カンイン、反省する姿で善処を訴える…法定代理人「事実上、芸能活動は不可能な状況」(総合)

MYDAILY |

グループSUPER JUNIORのカンインが反省する姿で、改めて善処を訴えた。

17日の午前、ソウル中央地裁で刑事7単独主観的道路交通法違反(飲酒運転) などの疑いを受けているカンインに対する初の公判が行われた。

この日、カンインは犯罪の事実をすべて認めた。カンイン側の法定代理人は「カンインが自白し、反省している。ただ被告人が飲んだ飲酒量や当時の状態、事故後の時間などを勘案すると、ウィドマーク公式を適用した血中アルコール濃度が比較的に高く算出された」と伝えた。

続いて「カンインは事故前の4時間の間、知人たちと食事をしながら焼酎1本を飲んだ。その後、代行運転を利用してすぐ移動し、その後にはお酒を飲まなかったため、酔いがさめたと判断した。当日、街灯の破損以外に人的な被害がなかった点などを斟酌してほしい」と説明した。

また「同じ前科があるが、7年前のことだ。自ら招いた結果だが、今回の事件がメディアを通じて報道され、非難を受けた。事実上、今後の芸能活動も不可能な状況だ」と善処を訴えた。

約10分間行われた裁判でカンインは、頭を下げて暗い表情を維持した。最後に言いたいことがあるのかという質問にカンインは「公人として慎重を期するべきだったが、深く反省している。今後、このようなミスを犯さないように気を使う」と話した。

検察はこれと関連して罰金700万ウォン(約68万円) を求刑した。

先立ってカンインは5月、お酒を飲んだ後、ソウル江南(カンナム) 区新沙洞(シンサドン) にあるコンビニの前の街灯に突っ込み損壊させる事故を起こした後、その場を離れた。警察は事故当時、カンインの血中アルコール濃度を0.157%だと算出し、飲酒運転の疑いと事故後未措置の疑いを適用し、起訴意見で検察に送致した。

記者 : チョン・ウォン、写真:ユ・ジニョン