コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン&キム・ミンソク「私たちの組み合わせ、神の一手ですって?」

TVREPORT |

SBS「人気歌謡」に新しい風が吹き始めてからいつの間にか1ヶ月が経った。さらに生き生きし、豊かになった「人気歌謡」の変身。その中心には新鮮なMC軍団、女優コン・スンヨン、TWICE ジョンヨン、俳優キム・ミンソクがいる。

3人は最近行われたTVレポートのインタビューで「人気歌謡」への愛情がたっぷり詰まった感想を伝えた。

―「人気歌謡」のMCを務めて1ヶ月経った。どんな気分か。

コン・スンヨン:少しずつ慣れていっている。余裕もある程度出てきたようだ。最初に「君たちが『人気歌謡』のマスターだ」と言われた時は、「私たちが?」と思ったけれど、今は責任感も生まれた。

ジョンヨン:まだ緊張している。私が「人気歌謡」のMCだという実感が湧かない。

キム・ミンソク:そろそろそれぞれの役割が決まってきたと思う。スンヨンは落ち着いていてしっかり伝えるし、ジョンヨンは愛嬌がある。

―周りの反応はどうか。特別に応援してくれる知人はいるか。

コン・スンヨン:SISTARのソユさんが控室まで来て応援してくれた。台本読みの練習も見てくれた。

ジョンヨン:TWICEのメンバーのジヒョ姉さんが生放送中にメールを送ってくれた。スンヨン姉さんが本当に綺麗だと感嘆していた。「人気歌謡」のMCを務めていた2PMのテギョン兄さんも「リラックスして」とアドバイスしてくれて、食事もご馳走してくれた。

キム・ミンソク:「人気歌謡」を終えて「ドクターズ」の撮影に直行する時があるが、(パク)シネと(ユン)ギュンサンが僕のMCを見て時々笑いのネタにする時がある。僕は無視しているけど(笑)

―今回のMCの組み合わせは、神の一手と呼ばれるほど制作陣の絶賛が続いているとか。

キム・ミンソク:絶賛だ。今もリハーサルや生放送のたびに胸がヒヤッとする。

コン・スンヨン:ジョンヨンはリアクションを本当に頑張っている。ジェスチャーをよくする。やはりアイドルのリアクションは違う。準備をたくさんして来るので、驚いたりする。

ジョンヨン:スンヨン姉さんが落ち着いていて、雰囲気を浄化しているような感じだ。ミンソク兄さんは、最初はセンターの位置が嫌だと言っていた。

―ユ姉妹(コン・スンヨンとジョンヨンは実の姉妹で、本名の苗字はユである)はこうやって番組で共演するのはどんな感じか。

コン・スンヨン:普段は私がジョンヨンにたくさん教えているほうだけど、番組では正反対だ。逆にジョンヨンが私に教えてくれる。準備も徹底していて、むしろ私のほうがたくさん学んでいる。

ジョンヨン:私は音楽番組にたくさん出演してきたので、知っている部分もある。TWICEの中ではそのような役割ではないけれど、ここでは末っ子の役割を果たすべきだというプレッシャーがある。

―3人は普段もよく連絡をしたりするか。

ジョンヨン:私たちのグループチャットがある。主に愛犬の話をしたり、ミスをした映像などを上げる。

キム・ミンソク:台本の話もたくさんする。

コン・スンヨン:3人で食事をすることにした。ミンソク兄さんが年上ということでご馳走してくれることになった。本当によく気遣ってくれる。コーヒーもよく買ってくれる。本当にこんなお兄ちゃんがいたらいいのにと思う。

―これからより一層進化した「人気歌謡」の進行をするための覚悟を一言。

キム・ミンソク:ユ姉妹に頼る時は頼り、僕がリードできる機会があればリードしたい。放送作家さんの意図から大きく外れることがないように頑張って、より一層進化した「人気歌謡」にしたい。特にアーティストさんたちがより一層輝けるように、ステージでもっと遊べるようにしたい。

コン・スンヨン:ドラマが終わって、これからどこで私に会えるだろうかと心配していたファンのみなさんが多いが、(「人気歌謡」のおかげで)これから毎週私に会えるということで喜んでくださった。頑張ってこれから素敵な姿をたくさんお見せできるようにする。

ジョンヨン:ミスもたくさんするのに、可愛く見てくださって感謝している。より一層進化した姿をお見せできるように努力したい。

記者 : シン・ナラ、写真 : チョ・ソンジン