ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」少女時代 ソヒョンら演じる魅力溢れるキャラクターを公開

TVREPORT |

写真=SBS
「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」(原題:「月の恋人-歩歩驚心:麗」)キム・ソンギュン、カン・ハンナ、チン・ギジュ、少女時代のソヒョン、Z.HERAの魅力満点のキャラクターが公開された。天気を知る唯一の天才とガールクラッシュ(女性が女性に憧れを抱くこと) な高麗女性まで加わり、すべての主要キャラクターの特性と背景、魅力がすべて公開された。

12日、SBS新月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」(脚本:チョ・ユニョン、演出:キム・ギュテ) 側は、ドラマでチェ・ジモンを含む高麗女性たちのキャラクタースチールと共にモーションポスターを公開した。

チェ・ジモン(キム・ソンギュン) は、愉快な天才の一面をそのまま表した。天文と占いに優れた能力を持つ、一風変わった天才で、太祖(テジョ) ワン・ゴン(チョ・ミンギ) の夢を解説し、三国統一と高麗建国という大きな業績に力を加えたチェ・ジモンは、「僕は誰の人でもなく、ただ皇帝の人間です」というキャッチフレーズが視線を引きつける。皇帝から信任されている最側近であり、皇子たちを見守り、“次期皇帝”へのキーを握る人物であるため、彼の動きに注目するのも見所になると見られる。

太祖と皇后ファンボ氏の間に生まれたファンボ・ヨンファ(カン・ハンナ) は高麗王女の威厳とオーラで視線を引きつける。8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル) の妹でもある彼女は、欠点の見つからない美貌に政治的野望を抱いている。「私は皇后になる。私じゃなければ、誰が陛下を守れるか」という宣戦布告のようなコピーが、4皇子であるワン・ソ(イ・ジュンギ) と兄である8皇子の間で自分の野望を見せつけ、キングメーカーになる人物であることを予想させる。

高麗にタイムスリップするヘスの下女、チェリョン(チン・ギジュ) は無邪気な笑顔で見る人を笑顔にする。恵まれなかった子供のころ、家族を養うために下女になったチェリョンは、いつもポジティブなエネルギーと笑顔で、ドラマでは太陽のような存在として活躍する予定だ。何よりも「女性が一度抱いた心は捨てるわけにはいきません」という言葉が、高麗のすべてに慣れていないヘスの世話をし、適応できるようにする“高麗ガイド”としての活躍を予告する。

後百済の最後の王女ウヒ(ソヒョン) も魅力たっぷりのキャラクターだ。ウヒは、後百済ギョンフォンの四男クムガンの唯一生き残った子孫で、家族と国を失った後、命を絶とうとしたが、高麗皇帝に対する復讐心一つで耐え抜いた人物。「この瞬間だけは、百済の娘じゃなく、あなたの伴侶よ」というコピーのように、歴史の渦巻きの中で芽生える恋に苦悩しながらも、自分に与えられた重い責任感に耐える強靭な女性像を見せると期待を集める。

最後に大将軍パク・スギョン(ソン・ドンイル) の娘パク・スンドク(Z.HERA) は、鎧を着て剣を持ったまま、悲壮な表情をしている。子供のころから父に付き添って戦場を.まわり、武芸を身に着けたため、どんな男にも負けない勇者になったスンドク。「誰が何といようと、あの方は高麗最高の男です」というコピーのように、子供のころの初恋の相手である10皇子(EXO ベクヒョン) が忘れられない純情派で、強靭でありながらも純粋な女性の心を表現し、視聴者をときめかせる予定だ。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」側は、「高麗皇子だけでなく、ガールクラッシュな魅力あふれる自主的な高麗女性たちと、天才チェ・ジモンなど多様で魅力的な人物に出会えるはず」としながら、「これから予告映像とストーリーも順次公開される予定だ。すべての俳優たちが自分が演じる人物に魂を吹き込み、まるで生きている人物のような演技をした」というコメントで期待を高めた。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は、高麗太祖以降、皇権争いのど真ん中にたつ皇子たちと、皆既日食の日、高麗少女ヘスの身体に入った現代の女性コ・ハジンが描いていく愛と友情、信義の宮中トレンディロマンスだ。「ドクターズ」の後番組として韓国で8月29日の夜10時から放送が始まる。

記者 : チョ・ヘリョン