DIA、メンバーが作詞に参加したファンソング「The Love」をアルバムに収録

OSEN |

写真=MBKエンターテインメント
ガールズグループDIAが9月のカムバックを予告し、期待を集めている中、ファンたちのためのファンソングを制作する。

13日、DIAの所属事務所であるMBKエンターテインメントによると、DIAはファンたちのための楽曲「The Love」を制作する予定だ。「The Love」はすでにデビュー1周年を迎えるDIAが約1年間ファンたちと触れ合い、幸せだった瞬間や感謝の気持ちを込めてファンたちに初めてプレゼントするファンソングである。

2ndアルバム「HAPPY ENDING」の収録曲「練習生」に続き、「The Love」は作詞にDIAのメンバー全員が参加し、メンバーそれぞれの魅力を感じることができると同時に、DIAの素直な内容が盛り込まれているため、ガールズグループと言う偏見を乗り越え、アーティストとしての面が際立っている。

さらに同曲は、節制したメロディーやグルーブなビートが上手く調和しているミディアムテンポの曲であり、感性的なギターサウンドや温かいEPサウンドが加わり、完成度を高めている。「毎日夢ばかり見ているようだよ。最近」と言う歌詞は、ファンからもらった心からの感動の瞬間が、純粋な恋の告白に昇華し、まるで一通のラブレターのように感じられる。

今回のファンソングの制作には、ファンたちと録音も行い、DIAだけでなくDIAのファンたちが自ら参加し意味深いファンソングが生まれるとみられる。同曲は今回のアルバムに収録される。正確な知らせはDIAの公式カフェで確認することができる。

記者 : チョン・ユジン