イ・ミンホ、新ドラマ「青い海の伝説」で一人二役を演じる

OSEN |

俳優イ・ミンホがSBS水木ドラマ「青い海の伝説」で、一人二役に挑戦する。

イ・ミンホの所属事務所MYMエンターテインメントは13日OSENに「イ・ミンホが『青い海の伝説』で一人二役を演じる」と話した。

関係者によるとイ・ミンホは、ドラマの中で朝鮮時代の貴族、両班(ヤンバン) の家の息子キム・ムと、天才詐欺師ホ・ジュンジェを演じる。

「青い海の伝説」は韓国初の説話集「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚物語をモチーフにしたファンタジー恋愛ドラマだ。「於于野譚(オウヤダム)」には実在の人物である峽谷(ヒョプコク) 県令キム・ダムリョンが、漁師が捕った人魚たちを海に返したという記録があるという。

イ・ミンホは人魚を演じるチョン・ジヒョンと共演する。他にもイ・ヒジュン、ムン・ソリ、シン・ヘソンなどが出演する。「棚ぼたのあなた」「星から来たあなた」のパク・ジウン脚本家と「華麗なる遺産」「主君の太陽」「シティーハンター in Seoul」等を演出したジン・ヒョクプロデューサーが意気投合した「青い海の伝説」は、「嫉妬の化身」の後番組として11月から韓国で放送される。

記者 : パク・ジニョン