イ・ドンゴン主演ドラマ「月桂樹洋服店」2種類のポスターを公開…アナログ的雰囲気で視線を惹きつける

MYDAILY |

KBS 2TV新週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」(脚本:ク・ヒョンスク、演出:ファン・インヒョク) の公式ポスターが公開された。

11日、制作会社であるPANエンターテインメントが公開したポスターには「月桂樹洋服店」の主演のイ・ドンゴン、チョ・ユニ、シン・グ、チャ・インピョ、チェ・ウォニョン、ヒョヌなど6人の俳優陣が登場している。

メインポスターにはドラマのタイトルに相応しく、皆スーツを着てそれぞれの魅力をアピールして視線を引き付けている。ここに「あなたのスーツを担当する紳士たちが来ます」というキャッチコピーが加わり、視聴者の期待をさらに高めている。

月桂樹洋服店を舞台にミシンとアイロン、生地、下縫い中の衣装、マネキン、巻き尺など多様な小道具をリアルに配置、今は探しにくい洋服店の姿を再現して好奇心をそそる。クラシックな感覚を生かしたアナログ的な空間演出は、視聴者たちに過去の思い出と郷愁を刺激し、他のドラマでは見ることができないユニークな感性を披露する予定だ。

これと共に公開された団体ポスターには、出演陣全員が巨大なミシンを中心に仲睦まじく集まり、まるで可愛いミニチュアになったような感じを与え、キュートでユニークな雰囲気を演出している。

韓国で今月27日から放送がスタートする「月桂樹洋服店」は、歴史と伝統を誇るオーダーメイド洋服店の「月桂樹洋服店」を舞台に、4人の男たちの涙と友情、成功、そして愛を描く作品だ。

写真=PANエンターテインメント

記者 : イ・スンギル