チ・チャンウク&少女時代 ユナの出演ドラマ「K2」が「THE K2」にタイトルを確定

OSEN |

写真=tvN
tvNの金土ドラマ「K2」が最終的に「THE K2」とタイトルを確定、本格的に制作に取り掛かる。

ドラマ「THE K2」は、戦争傭兵出身のボディガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世の中とかけ離れて生きる20歳の女性の物語を描くボディガードアクションドラマだ。「チュノ~推奴~」「名もなき英雄」「バスケットボール」を演出したクァク・ジョンファン監督がメガホンを取った。

ロイヤルファミリーをめぐる隠密なストーリー、目が離せない強烈なアクションシーンがポイント。脚本は「ヨンパリ」「リセット」を手がけた脚本家、チャン・ヒョクリンが担当し、2人のコンビに期待が集まっている。

戦争傭兵出身のJSS特殊警護員キム・ジェハ役にチ・チャンウクがキャスティングされた。チ・チャンウクは、ベールに包まれた過去を持ったまま、チェ・ユジン(ソン・ユナ) の警護員になった男を演じる。高難度アクション演技を披露して、タフな男の一面をアピールする。

ソン・ユナは有力大統領選挙候補者の妻で、JBグループの長女チェ・ユジン役に扮する。チェ・ユジンは庶民的な親近感、端正なルックス、慈愛なイメージで国民から愛されているが、実は目的のために手段と方法を選ばない残酷な人物である。ソン・ユナの悪女演技に期待したい。

そして少女時代のユナは、大統領選挙候補者チャン・セジュン(チョ・ソンハ) の隠された娘で、キム・ジェハとチェ・ユジンの葛藤の火種となるコ・アンナ役を演じる。母の死について自責の念を持ち、引きこもって暮らしてやっと世の中に出たが、チェ・ユジンのために再び閉ざされた人生を生きるキャラクターだ。自身の警護を担当したキム・ジェハと知り合うことで、傷を克服していく。

チェ・ユジンの夫で大統領を夢見る無所属の大統領選挙候補者チャン・セジュン役にはチョ・ソンハが演じ、ドラマの完成度を高める予定だ。チャン・セジュンとライバル関係にある与党の大統領選挙候補者パク・グァンスはキム・ガプスが熱演。現在JBグループの会長で、チェ・ユジンの異母弟チェ・ソンウォンはイ・ジョンジンが担当し、ソン・テヨンは幼いコ・アンナの母親役として出演する。

制作陣は「それぞれがストーリーのある魅力的なキャラクターと、俳優のカリスマ性溢れる演技が出会って、視聴者たちの視線を引きつけると思う。強烈なボディガードアクションと、ロイヤルファミリーをめぐる隠密なストーリーが描かれるので、たくさん期待してほしい」と話した。

「THE K2」は「グッドワイフ」の後番組で、韓国で9月23日から放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン